2020-01-01から1年間の記事一覧

【進撃の巨人】アニメ63話(4期4話)までの感想

4期カットされすぎて不安だった。ジークがアッカーマンの話しない。門兵のおじさん出てこない。ふぁみちきからの四足歩行ピークちゃんもない。始祖奪還計画の話ですら大幅にカット。 でも63話(4期4話)で門兵のおじさん出てきてちょっと安心した。四足歩行…

【進撃の巨人2】このゲーム、ゲルガーがすごく好きになる

好きになった理由は三つ。まず一つ目。 大好きなお酒も飲めずに死んだの、あんまりにも辛い。ゲームでくらいは酒をいっぱい飲んでほしい。だから酒の類は真っ先にゲルガーに贈る。 そうしてるうちになんか好きになった。 二つ目、バディアクションの使い勝手…

【進撃の巨人】アニメ「進撃!巨人中学校」見た

原作の台詞がとりあえず使われてるところが面白かった。 特に好きなのは「エレン信じて」「進みます!」と「みんな死んだ甲斐があったな」。 前者は状況が全然違うので台詞そのままでもエレンがリヴァイ班の言うこと聞かない結果になってて、後者は死んだ甲…

【進撃の巨人2】原作で死んでると思うと友好度上げが辛い

自分がオリジナル主人公として進撃の世界に参入して、原作キャラと仲良くなれる。 これがすごくいい。本当に自分が進撃の世界の人間になった気分。原作やアニメを見てて「どこかに私がいる」と思えるくらいの没入感だ。 でもふとした瞬間に我に返って落ち込…

【進撃の巨人】アニメ4期始まった

※原作32巻まで読んでる人の感想です。アニメ派の人はネタバレ注意。

【進撃の巨人2】立体機動が楽しい

コーエーテクモゲームスの「進撃の巨人2」をプレイした感想です。 この先ゲームのネタバレと原作コミックス32巻までのネタバレを含みます、ご注意ください。

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】5年目夏の30日目

やっと「女神ちゃまお供えマスター」を獲得した。長かった。 あとはイナリちゃまと魔女ちゃま。こっちもしばらくかかりそう。 他にもいくつか獲得したトロフィーがあったりニワトリさんが寿命で亡くなったり。 ・ペット 長らく10匹だったペットをやっと12匹…

【Fall Guys(フォールガイズ)】シーズン2新ステージがしんどい

何がしんどいって妨害マンがいるわけでもなく普通にやってるだけで妨害した・された気分になるから。 ・ナイト・フィーバー 人とちょっとぶつかっただけで命取りになる。「ぶつかってくるんじゃねぇ!」「そこで止まるんじゃねぇ!」と叫びたくなる。 特にあ…

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】5年目夏

現在5年目夏の2日目。トロフィーをいくつか獲得したり動物の赤ちゃんが生まれたりした。 ・トロフィー 3つ増えた。 まずは入浴レジェンド。トロフィーのために隙あらば30分風呂に入ってた。なかなかトロフィーに至らないな、と思ってたけどいざ獲得するとあ…

【Fall Guys(フォールガイズ)】エモートが楽しい

負けたらイラッとすることの多いフォールガイズだけど、たまに負けたけどいいやって思うときがある。それはエモートで遊べたとき。

【Fall Guys(フォールガイズ)】シーズン2始まった

シーズン1での優勝回数は9回でした。あんまりできてない気もするし、レベル37になるまで全く優勝できなかった割にはよくやったような気もする。 シーズン2は新ステージや新スキンが増えてますます楽しくなってきた。以下、シーズン2の感想。 ・新スキンのス…

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】今後の目標とか

メモも兼ねて今後の目標をば。 現在5年目春の16日、ドリンク祭が終わったところ。

【進撃の巨人】アニメ1期の感想

アニメ1期も見てます。やっぱり大人がかっこいい。そして改めて一から見るとライナーの行動が全然違うものに見える。 以下、ネタバレ注意です。アニメ1期だけでなく原作26巻までのネタバレも含みます。

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】うちの牧場

最近また3つの里やってます。 色々調べてたら「ファームサークルシミュレーター*1」というツールを見つけたので、今回はこちらのシミュレーターを使わせてもらってうちの牧場(のファームサークル配置)を紹介。 うちの牧場はこんな感じ。 家の前は畑、左下…

【進撃の巨人】常識がぶっ壊されていく感覚が怖い【26巻までネタバレ】

アニメの続きから原作漫画を読んでます。その内容がもう怖くて怖くて仕方ない。何が怖いって常識がぶっ壊されていくから。 以下、26巻までネタバレ注意です。

【Fall Guys(フォールガイズ)】スライム・クライムが憎かったり恋しかったり

スライム・クライム、これがラウンド2で出てくるのが嫌だった。ただでさえ難しいところ40人も密集したらより難易度が増すし、妨害マンがいるともう駄目、ゴールできない。 最近は上達したのかゴールできることが増えた。妨害マンさえいなければ、焦って自滅…

【進撃の巨人】数年ぶりに見たらめちゃくちゃ面白かった

アニメ1期をリアタイで見て、それでハマって原作漫画を買うも王政編あたりでギブアップして2期は見ないままだったのですが、なんとなく気が向いて2期を見たらすごく面白かった! まんまとハマりました。 この先ネタバレ注意です。物語の核心に触れています。

「Fall Guys(フォールガイズ)」が楽しい

フォールガイズやってます。 好きなステージはチーム戦と「止まるなキケン」と「ジャンプ・ショーダウン」。 チーム戦は殆ど出てこない(出にくい)時期があって不満だったけどアプデ後からまたちょくちょく出るようになってよかった。 チーム戦の中でも「エ…

【pixiv】好きなマイナージャンルに連投する人がいてつらい

ふと昔好きだった漫画のことを思い出した。 私はこの漫画のキャラクターが大好きだった。特に主人公の相棒の茶髪のあいつはキザでイケメンで、連載当時は彼(以下、Aとする)に夢中だった。今でもふと思い出すくらいには好きだ。 思い出したついでに人様の描…

「寄生獣 セイの格率」の感想

新一がミギーと同化していくように、私も新一と同調していって怖くなった。 例えば島田が新一の高校で暴れたとき。死体の海と化した廊下を平然と歩いてきた新一にモブ男子生徒がおぞましいものを見る目を向けるのだが、一瞬なんでそんな目をするのかわからな…

【映画・告白(原作:湊かなえ)】救いを感じた

喋りっぱなしの「告白」を映像にするのは難しそうだ。あれは小説だからいいんだ。そんな風に考えてたけど予想をはるかに超えてきた。映画は語り手が喋るだけじゃなかった。 原作を読んで思い浮かべていたのは森口先生が教室でひたすら喋る姿と、森口先生が語…

【傷だらけの悪魔】当麻はよくて伊藤はだめ、これっておかしくない?【第298話までネタバレ】

伊藤と当麻の扱いが違い過ぎる。 伊藤は舞からはもちろん舞の味方についた人たちや優里亜グループからもキモいと蔑まれている一方で、当麻は軽蔑されるどころかなんなら励まされてる。 どちらも同じレ○プ犯なのに不思議でたまらない。 優里亜グループが当麻…

【刀剣乱舞】江戸城で苦戦中

江戸城イベント、低レベルでも簡単に周回できる割には経験値がおいしくて良い。 鬼退治でレベル差がついてしまった部隊のレベルも揃ってきた。江戸城やる前は84~88とかなりばらけてた。 やっぱりレベルは均等が好き……。 全マス踏むのを目指してるんだけど今…

【刀剣乱舞】鬼退治2020

鬼退治イベントは特男士のレベリングも兼ねつつやってるけど今年はレベリングしたい部隊に3スロが二人しかいなかった。(去年は四人3スロだった。いいな。) というわけで助っ人に極・大太刀を二人。 隊長は南泉・肥前・南海の交代制で。平等レベリング大好…

【刀剣乱舞】鍛刀CPと日向君と

大典太光世の鍛刀CPが来ると聞いて泣いてる。日向正宗鍛刀CPで依頼札かなり使ってしまった……。 しかもそのあとは新刀剣男士の鍛刀CP。みつよは太刀(恐らく新刀剣男士も?)だからそんなに数回せないだろうとは思ってるけども……。 依頼札、あんまりにも少な…

またまたブログタイトル変更です

またまたブログタイトル変えました。 旧タイトル:感動メモ 新タイトル:はっぴーらいふ それからカテゴリーももう少し大雑把にしました。感想とプレイ日記と雑記。 ブログの内容も変えていく予定です。日記風になるかも。

【刀剣乱舞】全裸レベリング中

とうらぶ5周年おめでとうございます。 ・連隊戦 連隊戦お疲れ様でした。山鳥毛無事ゲットです。 は~かっこいい! 内番服回収しようと馬当番に設定してるけどなかなか出てこない……。 ドロップは大包平2回、祢々切丸0回。極部隊は2Lv上がった。 ・日向正宗鍛…