2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンBDSP】トゲピー孵化厳選

ポケモンBDSPって打ってて不安になります。この略称で合ってるのかと。 そんなBDSPですが、トゲピーの孵化厳選をしました。 この子もポケモンリーグ攻略用に厳選。 目当ての個体は性格おくびょうの攻撃抜け5V。そして今回初めて特性にこだわりました。てんの…

【読書メーター】2021年のまとめ

読んだ本のタイトル一覧 冬野夜空『満月の夜に君を見つける』 顎木あくみ『わたしの幸せな結婚』4巻※ 暁佳奈『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』下巻※ (割愛) 斜線堂有紀『恋に至る病』※ 町田そのこ『52ヘルツのクジラたち』※ 塩田武士『氷の仮面』※ 寺…

【進撃の巨人】アニメ76話、77話感想【ガビとカヤ】

始まりましたFSpart2! ずっと待ってたんです。 この先、原作最終話までのネタバレも含みますので、アニメ派の方はご注意ください。

【ポケモンBDSP】ポケモンリーグのためのポケモン厳選とか

こんなこと言っといてなんですがポケモンBDSP継続してプレイしております。 2回強化済みリーグなんかやってられっかぁ!と投げ出したはいいものの、投げ出したままでいるのもそれはそれでなんか悔しい……。 というわけでポケモンリーグのためのポケモンを厳選…

「ポケモン剣盾」はじめました

発売当時から気になっていた剣盾。ポケモンとか4世代を最後にやってないからもう追いつけないし……新しいポケモン覚えられる自信ないし……いけると思って発売日当日に買ったサン・ムーンの序盤で挫折したことが割とトラウマだし……。 とまあ色々思うところがあ…

【ポケモンBDSP】気軽にバトルしたい

また再戦ジムリおよび強化後ポケモンリーグへの愚痴です。 いやもうほんとにしんどい。 何がしんどいって楽しくないからしんどい。 きあいのタスキもみがわりもステロほえるもやめて地味にストレス溜まる。 なんでみんな手持ち6匹かつ全員もちものありなの。…

ドラマ「3年A組」がひどい

今更ながらドラマ「3年A組」を見ました。一言で言うと「ひどい」。

【傷だらけの悪魔】登場人物それぞれに思うこと【第374話までの感想】

言いたいことが溜まってきたので更新です。

【ポケモンBDSP】努力値振りおすすめスポット

自分用メモも兼ねて努力値振りしやすい場所をご紹介。 努力値振りおすすめスポット HP 209番道路 攻撃 212番道路(ノモセ側) 防御 クロガネ炭鉱 マニアトンネル 特攻 カンナギタウン水上 リゾートエリア水上 特防 ノモセシティ水上 素早さ テンガン山1階(…

【ポケモンBDSP】今年もポケモン

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ポケモンで遊びながらの年明けでした。 大晦日には同じくポケモン好きの知り合いとひたすら対戦しておりました。知り合いは剣盾でオンライン戦にもぐってたような人。手持ちも強い。 だからっ…