【牧場物語 3つの里の大切な友だち】5年目夏の30日目

やっと「女神ちゃまお供えマスター」を獲得した。長かった。

あとはイナリちゃまと魔女ちゃま。こっちもしばらくかかりそう。

他にもいくつか獲得したトロフィーがあったりニワトリさんが寿命で亡くなったり。

 

・ペット

長らく10匹だったペットをやっと12匹に。トロフィー「ペットたちと心通わす者」獲得。

うちのペットは

大型犬5匹(土佐犬、グレートピレニーズ、ハスキー、ドーベルマン
小型犬1匹(柴犬)
短毛猫3匹(アメショー、黒ネコ、白ネコ)
長毛猫1匹(ヒマラヤン)
その他2匹(カピバラ、灰カピバラ
ハム太郎

で、今回新しく迎えた2匹はドーベルマンハム太郎

最初はチェブラーシカハム太郎だったけどチェブラーシカはペットとしてカウントされないのかトロフィー獲得に至らなかった。たぶん扱いが特殊なんだと思う。

 

・釣りと魚

ついにイトウとナマズが釣れた! 「魚収集マスター」獲得。

湯屋北側で釣ってなかった魚はサケだったらしい。サケ釣った瞬間イトウもナマズも出てきた。どうりで春になっても夏になっても駄目だった。

サケは秋の魚だけど台風のおかげで夏でも釣れた。

 

・ニワトリ老衰

初代ニワトリさんが老衰した。飼い始めたのは1年目春。ちょうど老衰死の可能性が出てくる4歳だった。

 

・他

他にも「品評会参加マスター」、「たけのこマスター」、「メープルマスター」、「アルバイト博士」など獲得。それと茶アルパカの赤ちゃん生まれた。