2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【進撃の巨人】ライナー見てるとつらくなってくる

ライナーはほんっとうにクソ野郎って思う。エレンたち騙すし、アニに対して酷いし。 そう思えるのはマーレ編が始まる前まで。マーレ編に入るとそんなこと言ってられなくなる。 海の外の世界がユミルの民にとってあまりにも地獄だった。ライナーの生い立ちも…

【進撃の巨人】リンホラ「黄昏の楽園」感想

※進撃の巨人本誌の内容にも言及してます。本誌ネタバレ注意。

【進撃の巨人】アニメ65話(4期6話)の感想

調査兵団が人を殺しまくる姿を見てただただショックだった。 漫画ではそんなにショックじゃなかった。むしろ満を持して出てきた新しい姿の調査兵団にテンション上がったくらい。 アニメは違った。 アニメはパンをくれるおばさん、飲んだくれのおじさん、それ…

【進撃の巨人】第136話感想【本誌ネタバレ注意】

4月に完結するらしい。 早く結末が見たいから待ち遠しいと言えば待ち遠しいけど、同時に結末を見るのが怖くもある。複雑な思い。 でもこれだけは確実。リアルタイムで完結を迎えられそうでよかった。 王政編で挫折したときはまさかまたハマるなんて思いもし…

町の小さな本屋さんの話

近所に小さな本屋さんがあった。 品数は少ないけど、代わりに商品棚の背が低くて圧迫感のない穏やかな店の雰囲気が私は好きだった。 久しぶりに行くと出入り口に防犯ゲートが置かれていた。それも原色に光っててかなりド派手なやつ。茶色とクリーム色で構成…

【進撃の巨人】リヴァイ兵長を捕獲したエルヴィン団長とミケさんやばい

兵長の強さを実感するたび、エルヴィン団長とミケさんはよく兵長を捕獲できたなと思う。 ゴロツキ時代の兵長は今ほど強くなかったかもしれないけど、それにしたってよくもまあ。奇襲してきた中央憲兵を12人も葬るポテンシャルを秘めた人だよ。 立体機動で飛…

2021年、今年の抱負

新年となりましたが今年もよろしくお願いします。 今年こそ1年間のブログ記事を振り返ろう~と思っていたらあっという間に2021年になりました。 それはさておき2021年の抱負。今年はもっと頻繁にブログ更新したい。 書きたいことはたくさんあるけど記事作成…