2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】5年目夏の30日目

やっと「女神ちゃまお供えマスター」を獲得した。長かった。 あとはイナリちゃまと魔女ちゃま。こっちもしばらくかかりそう。 他にもいくつか獲得したトロフィーがあったりニワトリさんが寿命で亡くなったり。 ・ペット 長らく10匹だったペットをやっと12匹…

【Fall Guys(フォールガイズ)】シーズン2新ステージがしんどい

何がしんどいって妨害マンがいるわけでもなく普通にやってるだけで妨害した・された気分になるから。 ・ナイト・フィーバー 人とちょっとぶつかっただけで命取りになる。「ぶつかってくるんじゃねぇ!」「そこで止まるんじゃねぇ!」と叫びたくなる。 特にあ…

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】5年目夏

現在5年目夏の2日目。トロフィーをいくつか獲得したり動物の赤ちゃんが生まれたりした。 ・トロフィー 3つ増えた。 まずは入浴レジェンド。トロフィーのために隙あらば30分風呂に入ってた。なかなかトロフィーに至らないな、と思ってたけどいざ獲得するとあ…

【Fall Guys(フォールガイズ)】エモートが楽しい

負けたらイラッとすることの多いフォールガイズだけど、たまに負けたけどいいやって思うときがある。それはエモートで遊べたとき。

【Fall Guys(フォールガイズ)】シーズン2始まった

シーズン1での優勝回数は9回でした。あんまりできてない気もするし、レベル37になるまで全く優勝できなかった割にはよくやったような気もする。 シーズン2は新ステージや新スキンが増えてますます楽しくなってきた。以下、シーズン2の感想。 ・新スキンのス…

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】今後の目標とか

メモも兼ねて今後の目標をば。 現在5年目春の16日、ドリンク祭が終わったところ。

【進撃の巨人】アニメ1期の感想

アニメ1期も見てます。やっぱり大人がかっこいい。そして改めて一から見るとライナーの行動が全然違うものに見える。 以下、ネタバレ注意です。アニメ1期だけでなく原作26巻までのネタバレも含みます。

【牧場物語 3つの里の大切な友だち】うちの牧場

最近また3つの里やってます。 色々調べてたら「ファームサークルシミュレーター*1」というツールを見つけたので、今回はこちらのシミュレーターを使わせてもらってうちの牧場(のファームサークル配置)を紹介。 うちの牧場はこんな感じ。 家の前は畑、左下…

【進撃の巨人】常識がぶっ壊されていく感覚が怖い【26巻までネタバレ】

アニメの続きから原作漫画を読んでます。その内容がもう怖くて怖くて仕方ない。何が怖いって常識がぶっ壊されていくから。 以下、26巻までネタバレ注意です。

【Fall Guys(フォールガイズ)】スライム・クライムが憎かったり恋しかったり

スライム・クライム、これがラウンド2で出てくるのが嫌だった。ただでさえ難しいところ40人も密集したらより難易度が増すし、妨害マンがいるともう駄目、ゴールできない。 最近は上達したのかゴールできることが増えた。妨害マンさえいなければ、焦って自滅…