2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「AZUREA-空の唄-」はじめました

スマホMMO「AZUREA-空の唄-」はじめました。 リリースされたばかりで、無課金で楽しめるのは今のうちだろうということで空いた時間はほぼアズレアしてます。 パーティプレイが楽しい。 晴れた空と海 日食 赤い月 空の唄、というだけあって空のグラフィックが…

【ポケモン剣盾】ラテラルジム突破

ラテラルジム行ってきました。 ジムミッションが難しかった……。これからどんどん難しくなっていくと思うと緊張します。 目を回しながらもなんとか突破。ジムリーダーの元へ。 素顔がめちゃくちゃ気になりますが、それはさておき切り札がゲンガーで羨ましい~…

【ポケモン剣盾】エンジンジム突破とそれから手持ち全員進化した

ここ数日の間に剣盾をかなり進めました。

子供の頃の愛読書を処分したら寂しくなった

断捨離の神様が降ってきて、読んでない本を処分したくなった。 3段カラーボックス4つ分の本棚の中にギッシリと本が詰まっている。中には子供の頃の愛読書もあった。 本、愛読書といっても主に漫画なんだけど、これが子供の頃に何度も何度も読んだ上に管理が…

【傷だらけの悪魔】舞ってセコい【第387話までの感想】

小田切さんには幸せになってほしい、と言いつつ玖村のくせにって本心が透けて見えてとってもイライラします。 というのも舞は ・優里亜にいじめられたから・伊藤に穢されたから・詩乃が近藤さんにひどいことしたから って理由で「自分が詩乃にやったこと」は…

【ポケモンBDSP】私が考えた最強のポケモンリーグ(2回強化後)用PT改良版

ポケモンリーグ(2回強化後)をいかに簡単に突破できるか。それ用の厳選PTを作っているのですが、以前作ったPTは防御面にやや不安が残るものでした。そこで今回、改変を重ねてより戦いやすいPTを作りました。 前回と同じく使用感やら使い心地、実用性などの…

【進撃の巨人】アニメ87話感想

マーレ観光、色がついてることがショックだった。白黒写真に色をつけてみたという画像を見たときのショックに似てます。関係ない知らない国(時代)の話だったものが色がついた途端そこに生命があると感じたような。うまく言えませんが。 車やアイスで喜んで…

実写映画「約束のネバーランド」の感想

地上波放送を機に見ました。 ママとシスター・クローネの再現度が完璧でした。ママはビジュアルはさながら、到底勝てないような強敵感と目力が。シスター・クローネは迫力とインパクト、強かなところなどが完全に原作です。原作からそのまま出てきたような雰…

【鬼滅の刃】嫌いなところはすごく嫌いだけど、好きなところはすごく好きな漫画

鬼滅は鬼が全滅してめでたしめでたしな結末にモヤります。炭治郎だけでも鬼を皆殺しにしたことをもうちょっと重く深く受け止めてほしかった。悲しいにおいがするとか鬼は悲しい生き物だとか鬼に同情するようなこと再三言ってきたんだから。 人殺しは悪だから…