【進撃の巨人2】このゲーム、ゲルガーがすごく好きになる

好きになった理由は三つ。まず一つ目。

大好きなお酒も飲めずに死んだの、あんまりにも辛い。ゲームでくらいは酒をいっぱい飲んでほしい。だから酒の類は真っ先にゲルガーに贈る。

そうしてるうちになんか好きになった。

 

二つ目、バディアクションの使い勝手がいい。

部位破壊ドロップ目的や捕獲したい巨人の足を切るとき、ゲルガーの「指示した箇所に攻撃」がとっても便利。

自分が雑魚巨人のうなじのHPを微妙に残してしまったときには尻ぬぐいしてもらえる。拠点越しの3m巨人にアンカー刺せなくてちょっと面倒なときにもゲルガー任せ。

クールタイムが短いのと、バディアクションによる画面切り替わりがないのもいい。

頻繁に使うから愛着湧いてきた。

ちなみにこれはエルドや駐屯兵団の精鋭班班長3名にも言える。ランクもAorBと強いので調査任務でこの人たちが出てくるとやりやすい。

 

三つ目、リヴァイ班がゲルガーに敬語使ってるところを見て。

やっぱ上官なんだな~!と思ってすごく萌えた。ライナーに呼び捨てされようと関係ない。ゲルガーは上官。