2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【進撃の巨人2 -Final Battle-】キャラクターエピソード初回SSクリア報酬【○○班適性上昇、サポートスキル変化】

初見クリア以降ずっと放置していたキャラクターエピソードをSSクリアするべく久しぶりにプレイ。 SSクリアすると報酬でエレン、リヴァイなど一部キャラクターの壁外奪還モードの人材配置における「○○班適性」が上昇、Sランクになった。なるほどどうりで誰と…

【傷だらけの悪魔】外野が多すぎてややこしい。一対一でやりあうのはダメなの?【第337話までの感想】

舞は優里亜を、詩乃は舞を、近藤さんは詩乃を。それぞれ一対一で思う存分痛めつければそれで済む話だと思うんだよ。 なのに当麻とか唯とか大倉くんとか花房兄とか妹とか阿部さんとかの外野、在校生ですらない潤ちゃんまでしゃしゃるから収拾がつきそうにない…

【進撃の巨人2 -Final Battle-】壁外奪還モードをエデンまで攻略

壁外奪還モード 仲間全員揃った。 リヴァイとジークを共闘させられて満足。二人の親密度を上げると獲得できるフリースキル「自由の翼」がすごく強い。 それにしても作中イチ仲が悪いと言っても過言ではないリヴァイとジークが仲良くなることで兵団みんな最強…

【進撃の巨人】アニメ73話(4期14話)、74話(4期15話)の感想

73話、エレン容赦なくアルミン殴るな……目を逸らしたくなるしんどさだった。 74話はジークの表情や反応が逐一詳細に描かれてた。おばあちゃんの「パイ焼いたよ」で喜ぶ姿とか。エレンに兄さんって呼ばれて嬉し泣きしたりとか。 この人は家族に愛されてさえい…

【進撃の巨人2 -Final Battle-】オリ主がいない理由を考察

原作キャラの見せ場を奪いかねないからFBはオリ主が不在なんじゃないかと思う。 シガンシナ区決戦は敵も味方も少数精鋭の戦い。 獣はエルヴィン団長と新兵を囮にしてリヴァイ兵長が、超大型はエレンとアルミンで、鎧は残り少ない雷槍とハンジさん奇跡の生還…

【進撃の巨人】ピークちゃんを呼び捨てにできない

ピークちゃんを呼び捨てにできない。ピークちゃんとしか呼べない。 ジークちゃんのせいです。 さすがピークちゃんって3回も言うから。 ジークちゃんに洗脳された感ある。ピークちゃんって言わせられてるような。 アニちゃんもです。 アニはジークちゃん出る…

【進撃の巨人】アニメ1期放送当時に抱いた感想

アニメ1期をリアタイ視聴していた頃、謎が多かった頃、こんな感想を抱いていた。 当時の感想 エレンが巨人化してガッカリした時期があった トロスト区攻防戦も女型戦も、エレンは巨人になって戦う。 立体機動装置でビュンビュン飛んで巨人をバサバサ狩ってい…

【進撃の巨人2 -Final Battle-】公式ツイが更新された

もしかして新作発表の布石? 私もガリアードにこれが島の悪魔ってビビられたいのでオリ主でマーレに行かせてくださいお願いします。 \✨好評発売中✨/ゲーム『進撃の巨人2 -Final Battle-』4週連続フォロー&RTキャンペーン開催!1週目は10名様にAmazonギフ…

【進撃の巨人】アニメ72話(4期13話)と本誌138話の感想【本誌ネタバレ注意】

アニメ72話(4期13話)を見ました。 「モテたことくらい……ある」って恋愛的な意味ではわからないけど兵長は部下から慕われてモテモテだと思う。 目を逸らしてボソボソっと言うあたりモテてる自覚なさそうな最推しに浮かれたのも束の間OP明けは地獄だった。 …

【進撃の巨人2 -Final Battle-】アップグレードパック買った

新要素 壁外奪還モード 今作のやり込み要素。 調査兵団も駐屯兵団も憲兵団も中央憲兵もジークもみーんな仲間。なんでもありなのでケニーとアニなど、会ったら気まずそうな人同士を共闘させられるヤバいモード。それが楽しい。 兵団の名前も好きにつけられる…

【傷だらけの悪魔】詩乃の話を聞く人が誰もいない【第334話までの感想】

最近の展開についていけなくなった。 肝心なことをはっきり言わない、言っても言動の不一致が多々あるから誰が何をしようとしてるのか、何がしたいのかわからない。 舞が詩乃に価値観を押し付けているのはわかる。 「自分は辛い過去を振り切ったからお前も今…

【進撃の巨人2】トロフィーコンプした

・インフェルノモードクリア クリアできるか不安だったけど装備をちゃんと強化したら思ったより難しくなかった。ストーリーモードより死にやすいくらい。 装備整えても難しいのがトロスト区攻防戦。巨人が多すぎる。 パニックになってやりがち→ミタbイアn…

【進撃の巨人】アニメ71話(4期12話)の感想

あの人がいればちょっとはマシだったんだろうなと痛感する回だった。 エルヴィン団長がいたら。 調査兵団はここまで孤立しなかったはず。エルヴィン団長なら総統も司令もナイルも巻き込んでたと思うので。そのあたりのコネが全部なくなったのがきつい。 フロ…