2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白洲梓「最後の王妃」の感想

好きなところ 表紙 タイトルとイラストがとにかく荘厳。 わかりやすい文章 全体的に読みやすかった。 ティアナが前言撤回するシーン これは面白かったところかな。ルクレツィアを箱入りと評価したティアナがルクレツィアの袖の下に驚いて前言撤回する流れは…

「刀剣乱舞」プレイ日記その3

あれから新しい刀二本ゲット。流石に何が出てもいい状態じゃなくなった。 脇差そろそろ出て来てほしい、終わってない主要任務は脇差関連だけ。 脇差以外で欲しいのは小竜景光。 他にも新しい子求めて7面周回してるけど刀装バリバリ剥がれる、ヤバい。 修行ア…

「刀剣乱舞」プレイ日記その2

色々懐かしすぎてヤバイ。 江雪左文字に刀装つけたら溜息三連発とか。もっと喜んで。 新しい刀剣男士も六人くらいゲットした。 鍛刀オール50で新しい男士が出るのは嬉しい。 そういえば薙刀が知らない間に唯一神じゃなくなっててちょっとびっくりした。 あん…

刀剣乱舞熱が再燃した

2015年頃にやってたとうらぶにまたハマった。 最後にやったのはたしか極が実装されてすぐの頃。乱藤四郎だけ極になってた、可愛い。 システムも便利になってて感動しかない。 刀装まわりは特に快適だし、習合システムはなんだかお得な気分になる。 部隊のD&D…