【牧場物語 3つの里の大切な友だち】5年目夏

現在5年目夏の2日目。トロフィーをいくつか獲得したり動物の赤ちゃんが生まれたりした。

 

・トロフィー

3つ増えた。

まずは入浴レジェンド。トロフィーのために隙あらば30分風呂に入ってた。なかなかトロフィーに至らないな、と思ってたけどいざ獲得するとあっという間だった。

次は浜茶屋マスター。マスタートロフィーをもらうと折り返し地点まで来たってわかって嬉しい。(女神ちゃまたちへのお供えなんかは折り返し地点がわからないのでそこが苦しかったりする。)

最後は配置物収集ビギナー。いっぱい作った気がするのに持ってないファームサークルのほうが圧倒的に多い。コンプまでまだまだかかりそう。

 

・動物出産

ニワトリ、ウズラ、ウコッケイ、ウシ、ヒツジ、サフォーク、アンゴラウサギに続いてアンゴラウサギの赤ちゃんが生まれた。

現在茶アルパカが妊娠中。まだなのはジャージーバッファロー、リャマ。そろそろ終わりが見えてきた。

 

・魚

夏になりシイラが釣れ、アンコウが釣れ、カジキマグロが釣れた。これでルルココ村南の手前エリアはコンプリート。

あとはつゆくさの里の湯屋の北側だけだけど、依然としてイトウもナマズも釣れない。やっぱり何か釣ってない魚がある。何かはわからない。しばらく湯屋の北側でひたすら釣りをしようと思う。

 

・誕生日

自分の誕生日がロータスと被ってて彼にちょっと申し訳ない。私は盛大に祝ってもらえてるけどロータスはどうなんだろう、たぶん祝われてない。

ということでロータスにだけは絶対に誕生日プレゼントをあげる。

今年は草かゆを贈った。ロータスの大好物である。

ちなみに一番好きなものは「アロエヨーグルト」らしい。本当はこっちを贈りたかったけどレシピまだ持ってなかった。

レシピはルルココ村開催のゲーム大会でチーム優勝したらもらえるとのこと。ゲットした翌年には限界を超えたおいしさのアロエヨーグルトを贈りたい。