【牧場物語 3つの里の大切な友だち】うちの牧場

最近また3つの里やってます。

色々調べてたら「ファームサークルシミュレーター*1」というツールを見つけたので、今回はこちらのシミュレーターを使わせてもらってうちの牧場(のファームサークル配置)を紹介。

 

うちの牧場はこんな感じ。

f:id:riricorn:20201005082928p:plain

家の前は畑、左下と右下は動物小屋。

畑や動物小屋の中身はこう。

f:id:riricorn:20201005084154p:plain

(※作物→野菜の間違い。)

 

現在季節は冬なので野菜の畑が少ないけど夏になるとのところに野菜や花を植えたりしてます。

 

動物小屋は右下が

・ウシ=ウシ2匹(うち1匹は妊娠中)
・ヒツジ系=ヒツジ1匹(妊娠中)、サフォーク2匹
・アルパカ系=アルパカ2匹、茶アルパカ1匹、リャマ1匹
・ウサギ系=アンゴラウサギ2匹、灰アンゴラウサギ1匹

左下が

・ニワトリ=個室×2(合計2匹)
・ウコッケイ&ウズラ=ウコッケイとウズラが2匹ずつ
・ジャージーバッファロー=ジャージーバッファローが1匹ずつ
・空き=空き部屋(そのうちウシがこっちに引っ越す予定)

 

なんでこんなに動物小屋が多いかっていうとトロフィー「動物出産マスター」を獲得するため。

出産し終えたのはトリ系3種、アルパカ、アンゴラウサギ、サフォーク。ウシとヒツジが妊娠中で出産待ち。

まだ出産(妊娠)してないのはジャージーバッファロー、茶アルパカ、リャマ、灰アンゴラウサギ。この子たちも早く妊娠させたいところだけど放牧ペットのレベルがまだ足りてないのでペットレベル上がるまでちょっと我慢(放牧・回収は完全にペット頼り)。

トロフィー獲得まで先は長そう。

*1:2023-08-21現在リンク切れ。URL:ginsharine.sakura.ne.jp/farmcirclesim/index.html