2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「刀剣乱舞」プレイ日記その6

初めての連隊戦。勝手を掴むのに結構時間かかった。なんとか上手くやってます。 「打刀3人脇差3人Lv90代」と「極・短刀1人Lv30代、極・打刀2人Lv30代、短刀3人Lv80代」、この2部隊で超難周回。短刀3人はメンバーチェンジしながら。 たまに全滅するけど脳死プ…

「DFFNT」プレイ日記その5

・グループコース 後回しにしていたAグループ(5,7)をやった。ノーマルで目標達成! 敵は弱いし味方がナイトバッツだけなので俺TUEEEしてる気分だった。 Cグループ(3,12,14)ハードもやった。エクストラバトルで時間切れ、悔しい。良いところまで行っては…

「DFFNT」プレイ日記その4

別のゲームでミドリカワさんとかホシさんの声を聞いたらなんだか無性に恋しくなった。 新キャラも色々追加されたしってことで久しぶりにプレイです。相変わらずひたすらオフラインのラッシュバトル。 ・新キャラあれこれ リノア楽しい! ユウナも楽しい! け…

「刀剣乱舞」プレイ日記その5

・玉集め 10万到達した。 新しい刀も脇差もゲット。お蔭で脇差部隊作れるようになった。 極・乱ちゃんもレベル2上がってホクホク。 10万まであと1万切ってからは打刀3人脇差3人のレベリングも兼ねて周回。こっちも結構レベル上がった。 ・刀剣集め 鍛刀はALL…

仲村つばき「男装令嬢のクローゼット」の感想

好きなところ ローズがめちゃくちゃ可愛い ヒーローのローズがかっこいいだけじゃないんです、可愛いんです。可愛いんですよ。俺様で完璧主義だけど至るところでおっちょこちょいなので憎めない。とにかく可愛い。 ちなみにこのローズ、実は別の名前候補があ…

澄川ボルボックス「傷だらけの悪魔」の感想

好きなところ メッセージ性があり、考えさせられた まず、作品紹介文が今と違って「いじめはなくせると思いますか?」と問いかける文章だった。実際に読んでみて色々と考えさせられた。 舞は詩乃をいじめていたのだから詩乃から復讐を受けるのは仕方ない。で…

ドラマ「35歳の高校生」の感想

好きなところ 周りを気にせず突き進む主人公 異様な空気を放つ3年A組で、上に媚びへつらうこともなく下に威張ることもなく、程よい自己主張をする主人公は見ていて気持ちが良かった。 気になるところ 最終回 全日制から単位制に変わりかけた高校。主人公は全…

「刀剣乱舞」プレイ日記その4

イベントこつこつやってます。 Lv82部隊(打刀3人脇差3人)で周回したら経験値がっぽりでウハウハだったけど禍々しい敵に耐えられないこと多々だったからチェンジした。 カンストしてない高レベルがいなかったので極・乱ちゃんLv35くらい+カンスト5人部隊で…