2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【進撃の巨人】アニメ63話(4期4話)までの感想

4期カットされすぎて不安だった。ジークがアッカーマンの話しない。門兵のおじさん出てこない。ふぁみちきからの四足歩行ピークちゃんもない。始祖奪還計画の話ですら大幅にカット。 でも63話(4期4話)で門兵のおじさん出てきてちょっと安心した。四足歩行…

【進撃の巨人2】このゲーム、ゲルガーがすごく好きになる

好きになった理由は三つ。まず一つ目。 大好きなお酒も飲めずに死んだの、あんまりにも辛い。ゲームでくらいは酒をいっぱい飲んでほしい。だから酒の類は真っ先にゲルガーに贈る。 そうしてるうちになんか好きになった。 二つ目、バディアクションの使い勝手…

【進撃の巨人】アニメ「進撃!巨人中学校」見た

原作の台詞がとりあえず使われてるところが面白かった。 特に好きなのは「エレン信じて」「進みます!」と「みんな死んだ甲斐があったな」。 前者は状況が全然違うので台詞そのままでもエレンがリヴァイ班の言うこと聞かない結果になってて、後者は死んだ甲…

【進撃の巨人2】原作で死んでると思うと友好度上げが辛い

自分がオリジナル主人公として進撃の世界に参入して、原作キャラと仲良くなれる。 これがすごくいい。本当に自分が進撃の世界の人間になった気分。原作やアニメを見てて「どこかに私がいる」と思えるくらいの没入感だ。 でもふとした瞬間に我に返って落ち込…

【進撃の巨人】アニメ4期始まった

※原作32巻まで読んでる人の感想です。アニメ派の人はネタバレ注意。