2018-01-01から1年間の記事一覧

「刀剣乱舞」プレイ日記その6

初めての連隊戦。勝手を掴むのに結構時間かかった。なんとか上手くやってます。 「打刀3人脇差3人Lv90代」と「極・短刀1人Lv30代、極・打刀2人Lv30代、短刀3人Lv80代」、この2部隊で超難周回。短刀3人はメンバーチェンジしながら。 たまに全滅するけど脳死プ…

「DFFNT」プレイ日記その5

・グループコース 後回しにしていたAグループ(5,7)をやった。ノーマルで目標達成! 敵は弱いし味方がナイトバッツだけなので俺TUEEEしてる気分だった。 Cグループ(3,12,14)ハードもやった。エクストラバトルで時間切れ、悔しい。良いところまで行っては…

「DFFNT」プレイ日記その4

別のゲームでミドリカワさんとかホシさんの声を聞いたらなんだか無性に恋しくなった。 新キャラも色々追加されたしってことで久しぶりにプレイです。相変わらずひたすらオフラインのラッシュバトル。 ・新キャラあれこれ リノア楽しい! ユウナも楽しい! け…

「刀剣乱舞」プレイ日記その5

・玉集め 10万到達した。 新しい刀も脇差もゲット。お蔭で脇差部隊作れるようになった。 極・乱ちゃんもレベル2上がってホクホク。 10万まであと1万切ってからは打刀3人脇差3人のレベリングも兼ねて周回。こっちも結構レベル上がった。 ・刀剣集め 鍛刀はALL…

仲村つばき「男装令嬢のクローゼット」の感想

好きなところ ローズがめちゃくちゃ可愛い ヒーローのローズがかっこいいだけじゃないんです、可愛いんです。可愛いんですよ。俺様で完璧主義だけど至るところでおっちょこちょいなので憎めない。とにかく可愛い。 ちなみにこのローズ、実は別の名前候補があ…

澄川ボルボックス「傷だらけの悪魔」の感想

好きなところ メッセージ性があり、考えさせられた まず、作品紹介文が今と違って「いじめはなくせると思いますか?」と問いかける文章だった。実際に読んでみて色々と考えさせられた。 舞は詩乃をいじめていたのだから詩乃から復讐を受けるのは仕方ない。で…

ドラマ「35歳の高校生」の感想

好きなところ 周りを気にせず突き進む主人公 異様な空気を放つ3年A組で、上に媚びへつらうこともなく下に威張ることもなく、程よい自己主張をする主人公は見ていて気持ちが良かった。 気になるところ 最終回 全日制から単位制に変わりかけた高校。主人公は全…

「刀剣乱舞」プレイ日記その4

イベントこつこつやってます。 Lv82部隊(打刀3人脇差3人)で周回したら経験値がっぽりでウハウハだったけど禍々しい敵に耐えられないこと多々だったからチェンジした。 カンストしてない高レベルがいなかったので極・乱ちゃんLv35くらい+カンスト5人部隊で…

白洲梓「最後の王妃」の感想

好きなところ 表紙 タイトルとイラストがとにかく荘厳。 わかりやすい文章 全体的に読みやすかった。 ティアナが前言撤回するシーン これは面白かったところかな。ルクレツィアを箱入りと評価したティアナがルクレツィアの袖の下に驚いて前言撤回する流れは…

「刀剣乱舞」プレイ日記その3

あれから新しい刀二本ゲット。流石に何が出てもいい状態じゃなくなった。 脇差そろそろ出て来てほしい、終わってない主要任務は脇差関連だけ。 脇差以外で欲しいのは小竜景光。 他にも新しい子求めて7面周回してるけど刀装バリバリ剥がれる、ヤバい。 修行ア…

「刀剣乱舞」プレイ日記その2

色々懐かしすぎてヤバイ。 江雪左文字に刀装つけたら溜息三連発とか。もっと喜んで。 新しい刀剣男士も六人くらいゲットした。 鍛刀オール50で新しい男士が出るのは嬉しい。 そういえば薙刀が知らない間に唯一神じゃなくなっててちょっとびっくりした。 あん…

刀剣乱舞熱が再燃した

2015年頃にやってたとうらぶにまたハマった。 最後にやったのはたしか極が実装されてすぐの頃。乱藤四郎だけ極になってた、可愛い。 システムも便利になってて感動しかない。 刀装まわりは特に快適だし、習合システムはなんだかお得な気分になる。 部隊のD&D…

映画「少女(原作:湊かなえ)」の感想

好きなところ 由紀の表情 一番笑えたのは「さるかに合戦」を演じているところ。映画ならではのテンションの上がり方。敦子と病院から走ったあとに泣く由紀もよかった。 小説だとどうしても淡々とした由紀のままイメージしてしまうので、顔色がころころ変わる…

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記その3

・子供 おくるみ期からハイハイ期になった。 はりきってホットケーキを作ったらまだプレゼント出来なかった。せっかく品質が限界突破したので渡せる日を楽しみにしておこうと思う。 ・作物 現在、季節は春。 今年も昨年もきゅうりといちごを植えるのを忘れて…

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記その2

2年目の冬、ようやく結婚した。恋愛イベントは全員ぶん見た。 ワンタタンや隠し候補も気になりつつ、恋愛イベント以外の場面でフォードも気になったりした。 けど最終的にやっぱりルデゥスにした。妊娠イベントも起こり、あとは子供誕生を待つだけ。 ところ…

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記

この頃「牧場物語 3つの里~」に夢中。 今回で2周目。以前のデータも残ってはいたけど最後にやったのが遠い昔すぎたので最初からスタート。 最近はウシの副産物レベルがSになって喜んでいるところ。羊は収穫数を優先。生地メーカーで布作り放題。色々な服を…

「DFFNT」プレイ日記その3

ラッシュバトルのGROUP、少しずつだけどスコアを伸ばしています。 Bグループ(2,10,11)に続き、Eグループ(6,8,9,13)もHARDで4万ptを獲得。称号をゲット。ライトニングが結構楽しかったからBASICでも積極的に使っていきたい。 Cグループ(3,12,14)は得意…

「DFFNT」プレイ日記その2

相変わらずラッシュバトル。最近はBASICではなくGROUPやってます。称号ほしい。 NORMAL、HARDともに設定された目標をクリア出来たのはB、NORMALのみクリアしたのはCとE、どちらもクリアしていないのはAとD。 AグループはSHOOT2人を相手に選んだら追いかけき…

沙島カタナ「咲くは江戸にもその素質」の感想

好きなところ 腐女子あるある わかる~! それな~! 書籍版が綺麗 書籍化されると読みにくくなることが多いcomico漫画の中で読みやすかった。第1話の作画が第2話以降と統一されたのも嬉しい。 入浴→風呂上がりのシーン この漫画は髪の毛がとっても綺麗。髪…

「ファイアーエムブレムif」の感想

主人公に感情移入しまくって泣きながらやったFEif、白夜きょうだいの真相があまりにもひどいものだった。重大なネタバレを含む酷評です。

松浦だるま「累-かさね-」の感想

13巻まで読みました。 美醜にまつわる簡単な話かと思ったらそうじゃなかった。この漫画は執念の話、自己肯定の話、自己否定の話、母娘の話。 「自分は何者なんだろう」 かさねや、かさねと関わった人物から垣間見える感情。読んでるこっちまでそういう気持ち…

「DFFNT」プレイ日記

ひたすらオフラインのラッシュバトルやってます。 オフラインオンリーで遊んでるとどうしてもやること出来ることが限られてくるので最近はマイルールを作ってプレイ。 BASICで1,2,3とか4,5,6とか、主人公を順番に3人ずつ組み合わせてやるだけ。 1,2,3と4,5,6…

ブログ始めました

初めまして、莉子と言います。今日からブログを始めました。最近はすっかりSNSばかり、ブログはとても懐かしい気分になります。 最近はあまり代わり映えのない毎日になっているので少しでも何か変わったことを見つけたいものです。 最近やることと言えば、ゲ…