2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5周年を目前にしてやっと

このブログも来月で5周年。5周年にしてやっとブログの方向性が定まってきました。 長いこと記事の書き方はこれでいいんだろうかとか、中身薄くないだろうかとか、色々悩んできました。 でもそれでいいんです。ツイッターの呟きの延長のようなブログ、それで…

アニメ「推しの子」見た。アイの生き様が美しすぎる

タイトルだけはアニメ化以前からどこかで聞いた覚えがある。内容は転生したら推しの子どもになった人たちの話である。 よくある転生もの……と思いきや「推し」がとても魅力的なキャラだった。嘘はとびきりの愛というポリシー、なんだかかっこいい。 誰かに愛…

ゲーム依存かもしれない

ゲーム依存症だなーと感じるこの頃。ゲームしてないときでもゲームのこと考えてるし、ゲームできないときはゲームが気になって仕方ない。 依存してる原因はわかってる。私は発達障害持ちで、現実だと動きや喋りがなんかキモい人である(自分で言ってて悲しく…

【アズレア】戦力なんて飾りです(ということもある)

サブが狼を倒せるくらい強くなったので毎日行ってます。自分で募集したり、誰かが募集しているところに行ったりと様々。 ワルチャで募集しているところにパーティ申請をすると、たまに拒否されることがあります。何回か拒否られているうちに気付いたんですが…

アズレアが人間関係面倒くさい理由その2

(その1→アズレアが人間関係面倒くさい理由) アズレアが人間関係面倒くさい理由、まだまだありました。 それは「PVPコンテンツの多さ」です。 まずは霧隠れ。バッジ持ってないのに特定の人から執拗に狙われたとか。バッジの有無問わず特定のギルドの人たち…

【アズレア】居場所がない

気付けば色んな人が引退していたアズレア。 引退とまでは行かなくてもモチベがない人(インはしてる)、イン率がぐっと下がった人いろいろ。 中には仲のいい人もいたりして。 そこでまわりを見て気付いた。私、遊ぶ友達いないな? 最初からいなかったわけじ…