2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「刀剣乱舞」HTML5版の感想

HTML5版に完全移行して早数ヶ月。今更ながら良いところ、悪いところを書いてみる。 好きなところ 近侍曲の読み込みが速い 毎回Flash許可をしなくてよくなった 鍛刀・刀装作成の資源選択がしやすくなった 裏にしてても索敵が早く終わるようになった 気になる…

「累-かさね-」最終巻の感想

最終巻発売から約一年、発売直後に読んだときは、とにかくすごくモヤモヤしたけど、最近また読み返してようやく気持ちに整理がついたので感想を書きました。 「こんな風に終わるなんて」 当時はモヤモヤの意味がよくわからなかったけど、たぶん、こんな気持…

ドラマ「ロック・アップ/スペイン 女子刑務所」の感想 修学旅行のような場所

刑務所だけど、あまり刑務所っぽさを感じない。 主人公のマカレナはきっと囚人全員にいびられるんだ……と思ってたらそうでもなく、ソリの合わない人もいるけど、仲良しもいる、ごくごく普通の世界。 まるで毎日が修学旅行の夜のよう。囚人は女子生徒、看守は…

【傷だらけの悪魔】優里亜の家族【第264話までネタバレ】

第261話にて、ついに優里亜の家族が登場した! 優里亜の家庭環境はかなり早い段階からチラ見せされていて気になってた。 序盤での優里亜の母親は姉妹間で差別するタイプの親という印象で、そんなだから当然姉妹仲も悪いんだろうな~と予想していたらそうでも…