「Fall Guys(フォールガイズ)」が楽しい

フォールガイズやってます。

好きなステージはチーム戦と「止まるなキケン」と「ジャンプ・ショーダウン」。

チーム戦は殆ど出てこない(出にくい)時期があって不満だったけどアプデ後からまたちょくちょく出るようになってよかった。

 

チーム戦の中でも「エッグ・スクランブル」が特に好き。

金の卵守ってるときが一番燃える。でも少人数だと全く勝てない。たぶん自分が下手くそなせい。同じチームの人に申し訳ない。

総勢12名(1チーム4人)ならいっそ決勝に行かせてくれ。それか「フォールボール。

 

「止まるなキケン」はジャンプ覚えてから楽しい。

「ジャンプ・ショーダウン」はスリル満点。お腹がぞくぞくする。それがいい。

最近は「止まるなキケン」と「ジャンプ・ショーダウン」をやりたいがためにフォールガイズしてるとこあるので決勝はできればこの2つのうちどちらかに当たりたい。

 

逆に苦手なのは「シーソーゲーム」と「スライム・クライム」。

「シーソーゲーム」は始めたばかりの頃は大好きだった。最近は逆走マンがいて詰みやすくなったしいなくても縦シーソーとかでグダるし、早く行かなきゃ!って焦って自滅することもあるしなんかもう駄目。

「スライム・クライム」は妨害マンが許せない。ただでさえ難しいのに勘弁してくれ。そのぶんゴールできたときは喜びもひとしお。

それとゴール前に妨害マンじゃなくて手を振ってくれるガイズがいて癒されたことある。1人じゃなくて何人も(5,6人くらい?)。

妨害マンに立て続けに遭遇してイライラしてたときだったのでこれにはほっこり。ありがとうあのときのガイズ。