【進撃の巨人】数年ぶりに見たらめちゃくちゃ面白かった

アニメ1期をリアタイで見て、それでハマって原作漫画を買うも王政編あたりでギブアップして2期は見ないままだったのですが、なんとなく気が向いて2期を見たらすごく面白かった! まんまとハマりました。

この先ネタバレ注意です。物語の核心に触れています。

 

何に一番ハマったか、それは大人がかっこいいから。

昔は104期生ばかりに注目して気付かなかったんですが、今ならエルヴィン団長を筆頭に大人が輝いて見える。ハンジさんとかナナバさんとか、誰もが勇敢に指揮を取る。それだけでもうかっこいい。

 

そして原作を読んでた頃に気になって気になって仕方がなかった壁の外のこと。他にも壁の中にいる巨人のこととか座標とか、色々。

ギブアップした理由にそれらがなかなか判明されなくてじれったいからというのもあったんですが、既に判明しているようだしアニメもかなり先に進んでる。長年の謎がどんどん解けていくものだからもう夢中。

3期終盤には外の世界のことが判明。飛行船が出てきたときなんか壁の中は狭かったんだと思い知らされたようで鳥肌が立った。

 

壁の外がどうなってるか、少しだけわかったけどまだ謎だらけ。というか謎が謎を呼んで謎が増えた。

アッカーマン一族って何? ライナーどうなった? アニもどうなるの? ユミルは? 壁の中の人類の今後は? マーレとエルディアの決着は?

世界はこんなに気になることだらけ。