【牧場物語 3つの里の大切な友だち】今後の目標とか

メモも兼ねて今後の目標をば。

現在5年目春の16日、ドリンク祭が終わったところ。

  

 

目標

トロフィー獲得

動物出産マスター

出産を終えたのはニワトリ、ウズラ、ウコッケイ、ウシヒツジ、サフォーク、アンゴラウサギ。(太字は前回のプレイ日記から増えた動物。)

現在新たに灰アンゴラウサギが妊娠中で、まだなのはジャージーバッファロー、茶アルパカ、リャマ。

 

女神ちゃま、イナリちゃま、魔女ちゃまに300回お供え

女神ちゃまにはプレゼント、イナリちゃまには天気を聞くことで気長に数重ねてます。魔女ちゃまは演出長かったり日曜日は駄目だったりでちょっと難儀。

 

繊維、穀物、水田作物、スパイス収穫系

圧倒的畑不足で特に水田作物が難航。野菜と花が多くの畑を占めているので縮小しようと思う。水田作物は地下室で作れたらどれほどよかったか……。

 

粉ひき、ポット調味料、つぼ調味料、ワインメーカーで生成系

ポット、つぼ、ワインは全然使ってないので意識して使っていきたい。

 

宿屋利用系

宿屋の利用が意外と悩ましい。トロフィーもほしいけど朝は忙しいからできれば牧場からスタートしたい。

 

「ペットトレーナー」とか配置物収集系とか各里に出荷1億Gとか。どれも気長にやる予定。

 

料理関係

料理を全部作って食べて出荷したい。その前にレシピ集め。

 

魚関係

魚を全部釣って養殖して出荷したい。

釣りと出荷はあと5種(イトウ、ナマズシイラ、カジキマグロ、アンコウ)でコンプですが春の間は無理そう。

つゆくさの里の湯屋の北側で釣れるはずのイトウとナマズが全然釣れない。恐らくこのエリアで釣ってない魚があるからなんでしょうけどそれも釣れない。たぶん夏か秋か冬の魚。

カジキマグロとアンコウを釣るためにはまずシイラを釣らないといけないけどそのシイラは夏の魚。

夏になるまで釣りと出荷は停滞。とりあえず養殖だけ地道にやる。

 

服コンプ

極サフォークの毛が足りなさ過ぎて難航。どこの里の服も極サフォーク布をやたらと要求してくるのは気のせいじゃないはず……。

 

ペットショー優勝賞品コンプ

最短で15年かかるらしい。とにかく気長にやるしかない。

 

最後に

以上の目標を達成するにはとにかく日付を回さないとなので最近は寝るのが早い。18時~20時ぐらいにはもう寝てる。

おかげで一日が短い。でもその短い一日がものすごく忙しい。朝は牧場仕事で、昼~夕方は3つの里のお店巡り。夜が暇すぎる……。