2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンBDSP】タワータイクーンと再戦

タワータイクーンと再戦しました。そして勝ちました! 厳選した3匹を連れて行った結果です。 厳選したのはゲンガー(特攻・素早さぶっぱ)、ガブリアス(攻撃・素早さぶっぱ)、ゴウカザル(ガブと同じ)。速さに物を言わせて勝ちました。 バトルタワーで大…

「ポケモンBDSP」のここが不満

基本的にダイパリメイクには満足しています。 よく言われている頭身も、最後にやったポケモンがプラチナだった者としてはあの頃のポケモンが当時のままSwitchに来たみたいでむしろ長所だとさえ思う。(とはいえBW、XY、SM、剣盾と段階を踏んできた層が不満に…

2021年を振り返る

少し早いですが今年、2021年を振り返ってみました。 2021年は 2020年から引き続き進撃の巨人に夢中 FF3(リメイク版)に夢中になった 東リベにちょっとだけハマった テニプリとガッシュに少しの間だけど再燃 現在進行形でポケモンBDSPに夢中 読書メーター登…

【ポケモンBDSP】厳選とバトルタワーと

孵化厳選やりまくってます。 何種類か厳選して、そのうちの1匹は努力値振りから育成まで完了。 育てたのはフカマル。ガブリアスが初心者でも扱いやすそうだったのと、地下大洞窟で歩くフカマルが可愛かったのでフカマルに決めた。 さっそくガブリアス(と旅…

【進撃の巨人】キッツ隊長

小鹿隊長ことキッツ・ヴェールマンが好きだった。 きっかけはコーテクのゲーム『進撃の巨人2』。オリジナル主人公を通して原作キャラと交流できるこのゲームで、キッツ隊長は可愛らしい一面を見せてくれる。 「イェーガーを疑ったこと謝ったほうがいいかな?…

ソシャゲが続かない

いつもいつもソシャゲが続かない。 色んなタイトルで遊んだけど、1年以上継続できたのってたったの1タイトルしかない。 (ちなみにその1タイトルは惰性で嫌々プレイした反動ですごく苦手なジャンルと化した。) イベントでだんだん疲弊していくのである。同…

【ポケモンBDSP】殿堂入りしました

殿堂入りしました! 随分長い旅のように感じていましたが、リッシ湖での爆発からはあっという間でした。 順を追って感想を書いていきます。 殿堂入りまで リッシ湖爆発~シンジ湖 いや爆発の威力おかしくない? 子供の頃は別に気にしなかったけど、シンオウ…