2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【進撃の巨人】一番ショックだったシーンは飛行船が飛んでるとこ

進撃で一番ショックだったシーンは?と聞かれれば私はグリシャの回想、飛行船が空を飛んでるシーンを挙げる。 というのも、エレンとアルミンが外の世界を探検したいと夢を語ったときに、それなら命を危険に晒さずとも気球で空を飛んでまわればいいのでは?と…

アニメ「悪魔のリドル」見た

久しぶりに見た。やっぱ好きだなぁ。 13人もいてキャラ被りが一切ないのはすごい。生い立ちから何まで、みんな個性的。キャラデザもみんな可愛いし。 オシャレな伊介様が怪我を恐れず積極的に接近戦に持ち込む姿や、怪力の春紀がピンクに憧れてるところなど…

【進撃の巨人】第139話(最終話)感想【本誌ネタバレ注意】

最終回の感想です。アニメ派・コミックス派の方はご注意ください。

発達障害の私が「推し、燃ゆ」を読んだ感想

『推し、燃ゆ』を読んだ。主人公・あかりがまるで自分みたいだった。 以下、本書の感想を交えた個人の日記です。 なお、本記事に書いた発達障害の症状はあくまで一個人の例です。発達障害は十人十色で、全ての人に同じ特性が出るわけではないことを予めご理…

【進撃の巨人】アニメ75話(4期16話)の感想と本誌最終話まであと1週間もないって話【本誌ネタバレ注意】

ライナーが出てくるというすごく良いところで終わった! ジーク思った以上に死にかけだった。色がつくと血の気のなさがよくわかるね……。 兵長の安否は不明なまま。アニメ派の人すっごくモヤモヤしてるだろうなぁこれを機に原作読むことをすすめたい。 久しぶ…

【進撃の巨人2 -Final Battle-】人材配置における適性上昇の条件と早見表【壁外奪還モード】

全員適性Sになった。基本的には「誰かと親密度rank5」で適性Sになるっぽい(一部のキャラはキャラクターエピソードSSクリア報酬で適性ランクアップ)。 以下、誰の適性が誰と親密度rank5でSになるか、一覧と早見表を載せておきます。

【傷だらけの悪魔】キャラブレとえこひいきが酷くて誰にも共感できない【第337話までの感想】

いじめ漫画って被害者が100%可哀想だし、加害者側も家庭事情などの問題を抱えていることが描かれるといじめの件は許されないにしても同情する。 傷悪はそうはならない。