【進撃の巨人】アニメ「進撃!巨人中学校」見た

原作の台詞がとりあえず使われてるところが面白かった。

特に好きなのは「エレン信じて」「進みます!」と「みんな死んだ甲斐があったな」。

前者は状況が全然違うので台詞そのままでもエレンがリヴァイ班の言うこと聞かない結果になってて、後者は死んだ甲斐があったみんなのうちの一人・イアンの隣で言うのでシュールだった。

 

OPのエルヴィン、ハンジ、リヴァイがラスボスとその部下っぽくてかっこいい。実際はラスボスでも部下でもなくて先生と先輩だった。

 

ずっと目が死んでるエルドとグンタがジワる。オルオとペトラはキラキラしたままなのにどうした?

ゲームしたり漫画読んだりしてるけどもしかしてそれ女型と戦ってるところ? だとしたら死んだ目にも納得。

 

それからあの、目力のある巨人。原作でミーナ食べた巨人。通称おさげイーターのあの巨人。中身のことを考えると……。

連載時期的に仕方ないとはいえ、ジャン、ドンマイ。