「DFFNT」プレイ日記その2

相変わらずラッシュバトル。最近はBASICではなくGROUPやってます。称号ほしい。

NORMAL、HARDともに設定された目標をクリア出来たのはB、NORMALのみクリアしたのはCとE、どちらもクリアしていないのはAとD。

AグループはSHOOT2人を相手に選んだら追いかけきれなくてタイムアップ、勝ち抜きならずだったけどポイント自体は足りてた。もうちょっと強気で攻め込めばなんとかなりそう。弱気なので前衛をやるといつもこんな感じ。

Bグループはポイントが稼ぎやすいSHOOTのシャントットに、当てにくいHP攻撃を持っているフリオニールティーダがいて比較的楽だった。シャントットを使ってクリア。最初はHPシェアを持ってたけどブチ切れると逆にティーダのHP攻撃を助けてしまった。

Cグループはどれも得意なキャラ。HARDはまだ1回しか挑んでいないけどどのキャラやっても楽しいので気楽に。

EグループはNORMALをクリアしたばかり。ライトニングで魔法と真空破をばら撒いて2万pt到達。HARDもこの方法でやってみようと思う。

 

問題はDグループ。当てにくいHP攻撃がない!

味方COMから横取りすることは出来るようだけどWoLもセシルもノクティスも動かすだけで精一杯。

動かすだけで精一杯なのにもかかわらず、BASICで散々味方COMに選んでいたためみんなクリスタルA、たぶんわたし以上に動いている。COMが横取りしています。

セシルを使ってジョブチェンジでバフポイントを稼いでみるも雀の涙ほど。圧倒的に他のポイントが足りない。

 

火曜日の生放送で新キャラ発表きた! リノア! SHOOT!

リノアは「いたスト」でデフォルメされた姿しか見たことがない。だからなんだか別のキャラクターを見ているような感覚。CVもついたし。8月末ごろが楽しみ。