「DFFNT」プレイ日記その4

別のゲームでミドリカワさんとかホシさんの声を聞いたらなんだか無性に恋しくなった。

新キャラも色々追加されたしってことで久しぶりにプレイです。相変わらずひたすらオフラインのラッシュバトル。

 

・新キャラあれこれ

リノア楽しい! ユウナも楽しい!

けどリノアはヴァリー時の攻撃技をまだ把握しきれてない。ユウナはリトルナーレ(地上ブレイブ)で連打しちゃったりエアロスパーク(空中ブレイブ)では逆に長押ししたりと小さなミスをちょいちょいしてる。

カムラナートもだし、実はソリドールも微妙に覚えきれてない。ロックはブレイブ攻撃が少ないぶん覚えやすかった気がする。

 

・リベンジオブアームズがいない

COMのフリオニールを見てみると、見慣れない文字列が。

「クラウンオブアームズ」

なにこれ?! 代わりにリベンジオブアームズないけど、消されたの……?

すごくびっくりしたけど早速自分でも使ってみたら壁ドンが気持ちよかった。

 

・例の縛りプレイ

懲りもせずに続けていたあの縛りプレイクラウドスコールジタンだとどうしてもクリア出来ない。

ってことでスコールじゃなくてリノアで挑んだら楽々クリアした。やっぱりシュートが好き。でもこれだと主人公縛りじゃないんだよなあ……。