「DFFNT」プレイ日記その3

ラッシュバトルのGROUP、少しずつだけどスコアを伸ばしています。

Bグループ(2,10,11)に続き、Eグループ(6,8,9,13)もHARDで4万ptを獲得。称号をゲット。ライトニングが結構楽しかったからBASICでも積極的に使っていきたい。

Cグループ(3,12,14)は得意なはずのキャラばかりなのになかなかエクストラバトルまで行くことが出来ない。Dグループほどではないにしろ味方COMのHP攻撃が当たりやすい、結構当たってる。しかし得意なキャラばかりなので目標ポイントに到達しなくても楽しい。

Aグループ(5,7)は気付けば後回し。

 

そして問題のDグループ(1,4,15)。ノクティスやってみたら結構動けた。Dグループの中ではノクティスが1番苦手だと思っていたけどそうでもなく。ポイントは相変わらず足りていないけど。

それでも味方COMのHP攻撃は厄介。あまりたくさんのブレイブを持たないようにブレイブシェアを持たせてみたら少しはマシになった。でも致死量吐くときは吐く、ないよりはマシ。

どのGROUPだろうと、いかにCOMから横取り出来るかが重要。Dグループはそれがなかなか難しい。

 

ラッシュバトルの称号だけでなく、各召喚獣を何百回使用すると手に入る系列の称号も集めてます。

あとはアレクサンダーとバハムート。何百回って地味に遠い。余談だけどエースやってるときにバハムート選ぶとめちゃくちゃ慌ただしくて面白い。