「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記その3

・子供

おくるみ期からハイハイ期になった。

はりきってホットケーキを作ったらまだプレゼント出来なかった。せっかく品質が限界突破したので渡せる日を楽しみにしておこうと思う。

 

・作物

現在、季節は春。

今年も昨年もきゅうりといちごを植えるのを忘れてしまった。連作作物やつる系作物はいつも季節終わりに種メーカーにかけるんだけど何故か春は忘れる。途中で気付くからいいものの畑埋まってたりするからめちゃくちゃ焦る。

通常の作物はちゃんと1日から植えてます。かぶとラディッシュとじゃがいもが巨大化して嬉しい。花は全種類全パラメータMAX。

さくらんぼも全パラメータMAXのものが収穫出来たので地下室に移動。

 

・バイト

挨拶めぐりをやめたら配達バイトが面倒くさくなった。

最近は出荷をメインに薪割りやらブラシがけやら。片付けは珍しいもの拾えるからいい、楽だし。

あと最近はひりょうを自分で作るようになったので草抜きがあるとラッキー。

 

・品評会

優勝賞品コンプリートを目指している品評会。動物祭は残すところエキスパートランクのみ。次に控えているペットショーは絶対優勝する。