【進撃の巨人2 -Final Battle-】アップグレードパック買った

新要素

壁外奪還モード

今作のやり込み要素。

調査兵団も駐屯兵団も憲兵団も中央憲兵ジークもみーんな仲間。なんでもありなのでケニーとアニなど、会ったら気まずそうな人同士を共闘させられるヤバいモード。それが楽しい。

 

兵団の名前も好きにつけられる。

いい兵団名が思いつかなかったので「イェーガー派」にしてみた。

f:id:riricorn:20210306072515j:plain

f:id:riricorn:20210306074312j:plain

そこらじゅうにイェーガー派いる……。

戦場で「イェーガー派の増援出現!」とか出て物騒極まりないからすぐ別の名前に変えた。 

 

今は仲間集めしてるところ。調査兵団(104期除く)がなかなか集まらない。

兵長も出てこない。早くジーク共闘させたいから出てきて。

 

キャラクターエピソードモード

残念ながらオリジナル主人公はいない。

操作するのは原作キャラ。私が下手なばかりに中央憲兵にやられるミカサとか巨人ロープウェイにもたつく兵長とか見るハメになるのがかなり嫌。

王政編もシガンシナ区決戦もオリ主でやりたかった。

 

新スキル→討伐手当が最高、神スキル。前作は素材集めるのに苦労したけど今回はこのスキルのおかげでかなり楽に集められそう。

フリースキル→空中応急処置や空中刃換装を原作キャラ全員につけたかったからこれはいいアプデ。討伐手当もつけられる。

雷槍と対人立体機動→全然使いこなせない。未だにブレード持って戦ってる兵長の気持ちがよくわかる。馴染みにくい。

フロック→新キャラの一人。まだモブ代表だった頃の貴重なフロック。巨人怖がって兵長に助けを求めたり総統や司令、キース教官に無事ですか?!って声かけてる。素直で初々しい。

車力亜種→原作初期並みにオッサン顔してる……。というか髪型がオッサン。原作で中身判明してたんだから可愛くして。

f:id:riricorn:20210306074037j:plain

 

超大型巨人が二人

キャラエピモードでアルミンが超大型継承したらそうなった。

ベルトルトも超大型のままなので二人を連れて行けば超大型2連発できる。

f:id:riricorn:20210306074615j:plain

f:id:riricorn:20210306074638j:plain

支援要請の煙弾使えば更に2連発。燃費やばそう。