【進撃の巨人】ピークちゃんを呼び捨てにできない

ピークちゃんを呼び捨てにできない。ピークちゃんとしか呼べない。

ジークちゃんのせいです。

さすがピークちゃんって3回も言うから。

ジークちゃんに洗脳された感ある。ピークちゃんって言わせられてるような。

 

アニちゃんもです。

アニはジークちゃん出る前から慣れ親しんだキャラクターで、アニと呼んでいたのに。

ジークちゃんがアニちゃん呼びしてるとこ見てからアニちゃんのこともたまにだけどちゃん付けしちゃう。

これもジークちゃんのカリスマ性故なんでしょうか。

 

そういえば進撃でちゃん付け呼びってあんまりない。

ジークちゃん以外だとジャンがちょっとおどけて「お前らの大好きなミカサちゃんを……」って言ったときくらい?