最近見たアニメの話(主に銀魂)

ここ最近はどっぷりアニメ漬けです。

春アニメはずっと「水星の魔女」と「推しの子」を追いかけていました。

水星の魔女は特にハマった。あまりSF作品に触れたことがないのでとにかく新鮮。夢に出てくるほどでした。そしてグエルくんの生き様のなんとかっこいいことか。グエルくんに人生狂わされております。

 

春アニメが終わってしばらくはロス気味だったのですが、最近また「銀魂」見るようになりました。

銀魂といえば以前もブログに見たことを書きました。

riko-diary.hatenablog.jp

riko-diary.hatenablog.jp

それももう1年も前のことなんですね。ゆっくりコツコツ見る予定が長篇1話目を見たきりずっと見ていませんでした。

 

順番はバラバラですがここ最近で見たのは芙蓉篇、竜宮篇、吉原炎上篇、トッシー篇、たまクエ篇の5つ。

キャラクターは神威が気になります。銀魂は昔、原作コミックスを読んでいたのですが、神威のことは吉原炎上篇で見たきり、深く語られる前に原作を買わなくなったんですよね。

神威もですし、読まなくなってからの続きも気になる。何なら1話から見返したい。でもさすが歴史あるアニメ。話数が多い。とにかく多い。

全部見るのは途方も無い時間と気力が必要。ひとまずは長篇を見ていきます。次は何篇を見ようかな~。