「機動戦士ガンダム 水星の魔女」にハマってます

今一番の推しジャンル。

タイトルがね、いいよね。水星の魔女って。水星から来たってどういうこと? 住めるの? あの星に? って気になって、それで見始めました。

現時点では水星がどうなってるのかは登場人物たちの会話でしかわからないけども。ばっちり引き込まれました。

 

学園モノということで色々なところで共感できちゃう。友達ができて、その友達とやりたいことをやって喜ぶスレッタを見てるとこっちも嬉しくなる。

それだけに戦争やテロが起こって混乱する彼女たちを見るのが辛い……。

 

そして、どんどん湧いてくる疑問。スレッタってエリクトじゃないの? スレッタはガンダムに乗っても平気なのはなぜ? 強化人士のことそのうちバレる? バレたらどうなる? とかなんとか色々。

スレッタとエリクトについては最新話でハッキリ答えが出ましたね。他の答えも知りたい。あと水星がどうなっているのかも気になる。いつか水星の光景も見られるといいな。

 

絵も好きだ~~。キャラデザや色合いが好み。スレッタの赤毛はもちろんのこと(ところでスレッタが赤いのは赤い彗星とかけてるんでしょうか。ガンダム詳しくないなりの考察です)、褐色キャラの肌の色が綺麗。

ちなみに推しはグエル先輩。2期(2クール目?)ではまだ登場していないグエル先輩……今どうなっているのか、それも気になって仕方がありません。