ブログ4周年と近況

先月の話になりますが6月17日はブログ4周年でした。

4周年記念の記事を書かない何やってたかと言うと、アズレア(AZUREA-空の唄-)です。

まだまだ夢中……と言いたいところですが最近プレイ時間が減ってきました。やはりMMO、ゲームはゲームでも人間関係がキツい。

 

リリースから2ヶ月、ゲームに慣れてきました。かといって真新しい且つ没頭できる要素もなく、となれば楽しいのは人とのコミュニケーションでしたが、それが辛くなってきた。

ゲームはマンネリで人間関係はままならないものだから、前ほど夢中!とはいかなくなった。単純に飽きたってのもあるけども、閉塞感がすごい。

というわけで最近はプレイ時間がだいぶ減りました。

 

アズレアをやらなくなって空いた時間は何をしているのかというとアニメを見てます。銀魂。小学生の時に大好きだったアニメ、急にまた見たくなった。

懐かしくてたまらない。最高。あと子供の頃はよくわからなかった話が今ではお辛い話だとわかって泣ける。すごい泣く。大泣きしながら見てます。

特に泣いたのは真選組動乱編、あれは当時から好きだったけど昔は沖田かっこいい!トッシー面白い!って感じだった。今見ると伊東がかわいそすぎて辛い。伊東のこと幸せにしてやりたいもうどうにもならないけど。

そして近藤さんの垢云々がかっこよすぎて惚れた。この人こんなに立派な大人だったんだ。ケツ毛にコンプレックスのあるゴリラキャラのイメージが一転しました。

 

そんなこんなで、しばらくはアズレアやりつつ銀魂を見る生活になりそうです。