【ポケモンBDSP】気軽にバトルしたい

また再戦ジムリおよび強化後ポケモンリーグへの愚痴です。

 

いやもうほんとにしんどい。

何がしんどいって楽しくないからしんどい。

きあいのタスキもみがわりもステロほえるもやめて地味にストレス溜まる。

なんでみんな手持ち6匹かつ全員もちものありなの。

ライト層に勝たせる気ないでしょ。

 

私は厳選や努力値振りこそしますが、もちものや技構成、PT編成などを念入りに考えるほどガチではないです。特性もこだわらない。

だからガチ仕様のジムリとリーグがかなりしんどい。厳選すれどもすれどもこの壁を越えられない。

 

ジムとリーグに求めているのは「レベル上げを頑張れば旅パでも勝てるバトル」なわけです。

でもジムリも四天王もチャンピオンも強すぎる。旅パのポケモン、Lv90超えたけどそれでもひんしになりそう。

実際ひんしになります。リーグでは1匹や2匹じゃありません、全滅寸前に追い込まれます。

素早さでも勝てない。こっちが先手と思うようなレベル差であっても向こうのほうが速い。

バトルタワーならともかくジムとリーグ。レベルに物を言わせられないのはいかがなものか。

 

ストーリークリア後にたくさん遊ぶのは対戦ガチ勢だけじゃない。

そこをわかってないライト層おことわり仕様がしんどい。怒りすら湧く。

もっと気軽に。好きなポケモンでバトルがしたい。ダイパリメイクはそういう場所がない。

 

というわけでダイパリメイクをちょっとお休みしてポケモン盾はじめました。

シンオウ地方にさよならバイバイ。しばらくガラル地方に家出させていただきます。剣盾プレイ日記はまたのちほど更新します。