「ポケモン剣盾」はじめました

発売当時から気になっていた剣盾。ポケモンとか4世代を最後にやってないからもう追いつけないし……新しいポケモン覚えられる自信ないし……いけると思って発売日当日に買ったサン・ムーンの序盤で挫折したことが割とトラウマだし……。

とまあ色々思うところがあって踏み出せなかったんですが、ダイパリメイクを遊んだことで剣盾もやってみたい気持ちになり、購入に至りました。

 

御三家

最初のポケモンはずっと可愛いなと思っていたメッソン一択。

けど剣盾、ムービーのクオリティが高い故にちょっと揺らぎました。御三家がいっきに飛び出してホップ君の家の庭を駆け回る。なんて可愛いんでしょう。全員連れて行かせてもらっていいですか。

しかし選べるのは1匹。ここは心を鬼にしてメッソンを選択。

f:id:riricorn:20220113175215j:plain

ああ~~~かわいい^~~~。

主人公は男の子にしてみました。ダイパリメイクでは女の子なので。

 

捕獲と手持ち

モンスターボールをもらってからはひたすら捕獲。

見たことないポケモンがいっぱい。

ルビサファ世代、ガラルの姿のジグザグマに感極まる。

それとワイルドエリア。ミツハニーいっぱいいる……。ダイパリメイクで性別厳選に苦労したあとだから草。

このあたり夢中になりすぎてスクショのことすっかり忘れていました。全然撮れていません。

 

手持ちはゆっくり考えようと思っていたんですが、序盤から色んな種類の子たちが出てきてすぐに6匹オーバー。ダイパくらいスローペースで出ると思って油断しました。

御三家は当然連れて行くとして、残り5匹は悩みに悩んでココガラ、クスネ、御三家とタイプ被るけどカムカメ(この子可愛い)、ヌイコグマ(アニポケSM見たときから気になってた)、それとガラルヤドンを連れて行くことにしました。

f:id:riricorn:20220113180210j:plain

ブラッシータウン駅にて

ヤドンは推しなのでこんなに早くからゲットできて嬉しいです。

 

最後に

捕獲に時間をかけすぎてストーリー全然進んでないです。早く次の町に行きた~い!

 

【オマケ】おいしさとは

ワイルドエリアでさっそくキャンプ、カレーを作りました。

f:id:riricorn:20220113180638j:plain

f:id:riricorn:20220113180647j:plain

f:id:riricorn:20220113180700j:plain

ドガース級……それっておいしい……のか……??