【ポケモンBDSP】ポケモンリーグのためのポケモン厳選とか

こんなこと言っといてなんですがポケモンBDSP継続してプレイしております。

2回強化済みリーグなんかやってられっかぁ!と投げ出したはいいものの、投げ出したままでいるのもそれはそれでなんか悔しい……。

というわけでポケモンリーグのためのポケモンを厳選しました。

 

 

ポケモンリーグのためのポケモン厳選

f:id:riricorn:20220116014403j:plain

f:id:riricorn:20220116014413j:plain

f:id:riricorn:20220116014424j:plain

f:id:riricorn:20220116014433j:plain

趣味と実益を兼ねてとりあえずこちらの4匹をチョイス。

 

ちなみにヨーギラスはBDで遊んでいる知人からもらった子を親にして孵化厳選。私はSPなのでタツベイを代わりにあげた。

その知人からもらったヨーギラスなんですが、なんとげきりん(タマゴ技)を遺伝していた。非常にありがたい。技の選択肢が増えた。

 

4匹孵化厳選を終えてからはひたすら努力値振り。その間にレベルも上がって全員最終進化形になりました。

レベルは全員55前後。到底リーグに行けるレベルではありません。しばらくレベリングを頑張る所存です。これが一番しんどいなって思います。

 

孵化厳選の母

孵化厳選のときに大活躍しているうちのマグカルゴ、歩数だけで懐き度がMAXに。なかよしリボンをもらいました。

f:id:riricorn:20220116020013j:plain

歩数だけで懐くのは初めてのことでした。マグカルゴはみんなの母ちゃんです。

 

たまにはヨスガシティを廃人ロードに

孵化厳選は基本的にズイロードをひたすら走り回っています。

でもそれだけだとちょっとしんどい。

というわけでヨーギラスのように「孵化に時間がかかる」「孵化よりもタマゴができる速度のほうが速い」場合はヨスガをぐるぐる回っています。

f:id:riricorn:20220116020655j:plain

どんどん溜まるタマゴ

f:id:riricorn:20220116020725j:plain

ヨスガで孵化

ポケセン、ミズキの家の前→ヨスガジム前→ポケモンだいすきクラブ、ショップ、ポフィンハウス~とひたすらぐるぐる(画像では逆回り)。

タマゴが溜まりやすい場合に限りますがこっちのほうが楽でした。