【ポケモンBDSP】今年もポケモン

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ポケモンで遊びながらの年明けでした。

晦日には同じくポケモン好きの知り合いとひたすら対戦しておりました。知り合いは剣盾でオンライン戦にもぐってたような人。手持ちも強い。

だからってはらだいこ+アクアジェットマリルリはあんまりだった。私対戦初心者だぞ優しくして。

 

対戦が終わったあとには新しく孵化厳選したウパーの努力値振りをしました。

努力値振りが終わったタイミングでちょうどヌオーに進化。なんてタイミングのいい。

技編成も決まっているのであとはレベルを上げるのみです。

 

ポケモンリーグ周回でさくっとレベリング……と言いたいところだけど、四天王もチャンピオンも強すぎて行く勇気が出ない。

レベリングするには割に合わないんですよね今回のポケモンリーグ。Lv80くらいからならいけるんですけど、リーグ周回でレベリングするためのレベリングをする場所がない。

なんやかんや一番好きなクリア後の遊び方がひたすらリーグ周回してLv100にすることなので、それが容易にできないのはかなり苦痛です。

とにかくヌオーをリーグ周回できるくらいまで育てます。