【MMO】鯖移動した人の「居心地がいい」発言が嫌い

人間関係に疲れたからという理由で鯖移動する人がいる。鯖移動した人の一部はこう言う。

「〇〇鯖は居心地がいい」
「〇〇鯖の人たちはとってもいい人」

これに対して私はこう思う。そりゃあそうだろうよ、と。

 

何事も最初は楽しいよ。嫌なこと、悪いことがまだ何も起きていない状態だし。事情を知らない人ならレベルや戦力が低いってだけで初心者だと思って優しく親切にしてくれるだろうし。

元居た鯖でも最初はそうだったでしょう。みんなが自分をちやほやしてくれるし、自分はみんなをちやほやする。

 

鯖移動した人の中には自分だけではどうしようもない事情(粘着やつきまといから逃げるためとか)で鯖移動した人もいるので鯖移動自体はともかく、わざわざ砂をかけるような発言にはカチンとくる。

だいたい、人間関係が理由で鯖移動してたらキリがないじゃない? どこに行っても人間関係はあるんだから面倒事は遅かれ早かれやってくる。

ましてや色んな鯖で揉め事が起きているようなゲーム。鯖移動したところで変わらないよ。