【アズレア】2023年4月近況

やめようかなーと言いつつもなんやかんや続けています。前回の記事ではこのモチベ低下は体調不良のせいでも人間関係のせいでもないと言いましたが、やっぱり体調不良のせいだったし、人間関係のせいでした。

寒いとどことなく体調不良で、そのせいでメンタルも落ち込んでしまう。自分だけじゃなくまわりもそうなのか、メンタル不調な人に囲まれお互い影響し合って更に落ち込む……といった悪循環。そこからようやく脱して、最近はまたちゃんと楽しくなりました。

そろそろ1周年。すぐ飽きるだろうな、と思っていたゲームをまさか1年も遊ぶとは思いませんでした。

 

まわりでは幽獄・挑戦へのチャレンジが盛んですが、私は最近、攻略系からは少し距離を置いています。戦力は上げているんですがね。攻略方法を覚えるのが億劫でなんとなく遠ざけています。

何をしているかというとサブの育成です。他の職業をやってみるというのはいい気分転換になるのです。でも今は神威モードが閉鎖中でせっかくのサブが日の目を見ない。早くメインキャラ以外でサブ行きたいなぁ。神威モードの復活を待っています。

 

とまあこんな調子でなんやかんや続けているのですが、フレンドやギルメンの引退の多いこと。

潔くやめていく彼らを尊敬しつつも、私はこれからもだらだらと続けていくと思います。やめようかなぁ……といったぼやきも変わらず続けるでしょう。

 

盈霊郡スポット「ぽんぽこの石像」