【アズレア】戦力なんて飾りです(ということもある)

サブが狼を倒せるくらい強くなったので毎日行ってます。自分で募集したり、誰かが募集しているところに行ったりと様々。

ワルチャで募集しているところにパーティ申請をすると、たまに拒否されることがあります。何回か拒否られているうちに気付いたんですが、同じ人に蹴られているんですよね。そしてよくよく見ていたらその人のパテは毎回埋まるまで時間がかかっている様子。何度も何度も募集を出しています。

狼までなのにそこまで集まらないことあります?

 

という話をフレにしたところ、フレもその人によく蹴られているとのこと。

私のサブとそのフレの共通している部分はただひとつ、戦力がそこまで高くない。でも、特別低いわけでもない。猿は無理だけど狼は余裕でいける、それくらいの戦力です。

それなのに蹴られるって、気分悪い。

 

戦力なんて飾りなんです。

・火力の出るスキル回しをしているか
・(裁定がいる場合)無双スキルを黄昏に合わせているか
・英霊は攻撃型をつけているか

この3つを守っていれば戦力以上に活躍できるんですよ。英霊は千蘭、永羽ならなお良い。

逆に言えばこの3つを守っていなければどれだけ戦力が高くても大して火力が出ない。タンクでもないのに補助型英霊つけてる人は論外です(タンクでも場合によっては論外)(どの職にせよ死ぬのを怖がって補助型つけたら長期戦になって余計苦労します)。

とはいえこんなのパテ組まない限りわからないことですから、そこは仕方ないとして。

 

アズレアにはね、レベル差補正ってものがあるんですよ。狼はLv95。パーティメンバー全員がLv99なら比較的簡単に倒せます。

だから戦力がちょっと低いからって蹴らないでくれよと、そう思うのです。ましてや募集している本人は猿すら簡単に倒せそうなほど戦力が高い。時間をかけずにさくっと終わらせたいのかな……ってこれが猿までとか心魔だったらわかるんですけど。狼までだよ?

来るのは猿クリアできない人が殆どでしょう。選り好みしてたら集まるものも集まらないよ。戦力高い人に来てほしいならいっそのこと猿まで募集したほうが早いんじゃないの? なんだかなぁ~。

 

蹴られた恨みもあるけど、いつまで経っても募集しているためワルチャがその人で埋まってイラついたので愚痴でした。