【AZUREA-空の唄-】過疎と結婚と

過疎ってます。ただでさえレベルキャップ開放が来なくて停滞気味なところに結婚システムが実装され、萎えた人が多いのか続々隠居あるいは引退で人がいません。

結婚システム、楽しんでいる人も多いんですけどね。面倒なところもあるよね。

 

かくいう私も萎えたクチです。結婚する予定だったんですけど、色々あって結局結婚しなかったし、何なら大親友切ったし。

あと仲の良いフレが結婚して以来結婚相手とずっとパテを組んでてあんまり遊べなくなっちゃったりとか(こればっかりは仕方ないんだけどね。めでたいことだし)。

もともと大親友が隠居していて病みがちだったフレが結婚システム実装を機にいよいよ本格的に病んで距離を置かざるを得なくなったりとか。

 

もうね、結婚システムのせいで面倒だなって思うことが増えました。なんで実装したんだよって気持ちが強いです。

まあでも大親友の時点で面倒なことが多かったので、こうなるのは当然だろうと予想はしていたんですが……どうも辛い。