【アズレア】新規ユーザーお断り?

新情報が公開されました。

一部サーバーキャラ作成制限のお知らせ - AZUREA-空の唄-
https://azurea.zlongame.co.jp/jx/azureaNotice/20240103/3752.html

 

(前略)皆様によりご満足いただける快適なプレイ環境を提供するため、一部のサーバーにて、新規キャラクター作成制限を実施をすることが決定いたしました。2024年1月25日メンテナンス時に実施する予定となります。キャラクター作成制限実施後、対象サーバーでキャラクターを作成することができませんのでご注意ください。

えーと、これはつまり新規ユーザーお断りってこと……?

これだと対象鯖の人は別ゲーやリアルのフレなんかを呼びたくても呼べなくなるけどいいのかそれは。

 

同じ日に新しいサーバーの開放も予定されているようです。

▼キャラ作成可能サーバー
(中略)
・S18【岩石海岸】(1/25開放予定)

古い鯖に制限をかけて新しい鯖を立てる理由がちょっとよくわからない。ただでさえ人が減りつつあるのに。合併してくれるならいいんですけどね、どうなるかわかりませんね。

 

最近、数万円課金してやっとゲットできる高額ガチャスキンを無料で手に入れられるバグですとか、右手武器に絶ステが高確率でつく強化バグですとか、深刻なバグが多く発生してただでさえ雲行きが怪しいのに今度はおかしな制限がかかるもんだからますます不安です。ゲームが重いからなんとかしてほしいとは言ったけど、そうじゃないんだよ。

どうなっちゃうのアズレア。バグやら運営への不信感のせいでフレが引退することが何よりも怖いよ。