【AZUREA-空の唄-】2022年9月の近況

9月です。もう半ばです。MMOをやっていると時間があっという間に過ぎます。

 

アズレア、飽きるどころかむしろどんどんハマってます。

長城・挑戦と紅姫を何なくクリアできるようになった今、ダンジョン系はやることがないので生活関連を進めています。採掘とか採取とか。

副業も、全く触ってなかったけど、こだわるとこれがすごく楽しい。

現在美容師をやっています。見た目を少しでも変えると気分もモチベも上がって良いです。あれもこれもといじってるうちにあっという間に活力なくなるのが難点ではありますが。もっと早くからやっておけばよかったと思うくらいです。

 

そして人間関係。

7月はあんなに悩んでいたけど、吹っ切れたのか、あるいは新しいフレができたからなのか寂しい気持ちもおさまってきました。(長城も紅姫もそのフレと一緒に練習に通い、クリアしました。)

ギルドは移籍に移籍を重ねて最終的に人の多い上位ギルドに行き着きました。

既に人間関係が出来上がっているところに入っていく勇気がなくて馴染めず空気のように過ごしていますが、ギルメンと仲良くすることに若干恐怖を感じるのもあり、馴染めなくてもまあいいかとのんびり過ごしています。

ギルドイベントの報酬はおいしいし、ご祝儀を出してくれる人のおかげで雲銭は貯まるしで、どちらかというと良いことのほうが多いです。

 

次のレベルキャップ解放がずいぶん先になるみたいなので、しばらくは副業と、幽獄・困難や封印・挑戦に向けて戦力上げを頑張りたいと思います。