たまのブログ更新に注意

誤って書きかけの記事を消してしまった。

理由はスマホアプリ「はてなブログ」のログインが切れていることに気付かず(キャッシュが残っていたため見かけはログインできていた)、記事を書き続けたことが原因。

下書き保存をしてもサーバーに接続できない、といった趣旨の警告メッセージが出てくる。オフラインで保存しておきますか、とも言われたのでそれをやったはいいものの……そのあと操作ミスをしてしまい、結果記事は消えた。

 

結構な長文だったためにショックを隠し切れない。

普段、パソコンからの更新がメインでスマホからはあまり更新しないことが仇となった。まめにアプリを起動していたらこうはならなかったんじゃないかとも思う。

たまにアプリでブログを更新するときはちゃんとログインできているか、よく見てから書き始めないといけない。反省反省。

 

気力が戻ったら書き直したいと思う。