2021年を振り返る

少し早いですが今年、2021年を振り返ってみました。

2021年は

  • 2020年から引き続き進撃の巨人に夢中
  • FF3(リメイク版)に夢中になった
  • 東リベにちょっとだけハマった
  • テニプリガッシュに少しの間だけど再燃
  • 現在進行形でポケモンBDSPに夢中
  • 読書メーター登録をきっかけに読書にハマった
  • その他、漫画やアニメを読んだ(見た)

こんな感じでした。

(参考:2021-01-01から1年間の記事一覧

 

進撃はまだまだ熱を上げていそうです。2022年にまたアニメやりますからね。

FF3(リメイク版)は鉄巨人(隠しボス)打倒を目標にクリア後もそれなりにやり込んだけど、結局倒せてません。

読書は一時期すごい読んでたけど、ここ数ヵ月は全然……。積読が積まれたまま本棚に置いてあります。すごく読むときと全然読まないときの差が激しいので、タイミングが来ればまたたくさん読むかも。

ポケモンBDSPはやることまだまだ山積み。引き続き厳選に励もうと思う。

 

そして今年掲げた抱負。

2021年の抱負。今年はもっと頻繁にブログ更新したい。

書きたいことはたくさんあるけど記事作成に至らないことがよくあるのです。

(中略)

読み物として面白い記事がバズっているのをよく見かけるから自分もそういう記事を作らなきゃと思いがち。それで変にプレッシャー感じて書けない。

でも今年はそんなこと気にせず更新したい。

該当記事:2021年、今年の抱負

抱負のとおり2021年は頻繁にブログを更新できました。

読み物として面白い記事を、なんて肩肘を張ることなく日記帳を書くつもりで気軽に。それでもこんなんじゃダメだとゴミ箱に葬った記事があるにはあるのですが。ブログってこれでいいのかと悩む時間は確実に減った。

ブログを楽しく書けた1年でした。