アズレアをやめるかやめないか

かつてないほどモチベが低下しています。

なんならメンヘラと化している。他人の些細な言葉や行動で傷ついたり。そうじゃなくても遊んでいるときふと気分が落ち込んだり。

冬だからかな、と思ってはいるんですが……どうなんでしょうか。

 

大型アプデが来たけど、これについての不満も多い。

アプデ直後こそ英霊50周と泥棒退治がなくなったことに喜んだけど、英霊50周しなくてよくなった分野外狩りをしなくちゃいけなくなった。この野外狩りは無駄に回復アイテムを消費するし、英霊と違って終わりが見えない。

泥棒退治に変わるギルドイベント(青霊)はよそのギルドと揉めそうで面倒くさい。というか既に報酬が取れないとかで少人数ギルドの不満が炸裂しているらしい。

私のいるギルドは大人数だから報酬は取れているけど、会長さんが他のギルドへ気を配ったりしていて大変そうだ。

 

ツイッターも、モチベがないないといった病みツイートが目立ってきた

だいたい仲のいい人がこういうことを呟くので、そんなツイートを見た日には遊びに誘っても大丈夫なのかなと不安にもなる。

モチベがない人を無理に遊びに付き合わせるのは嫌だし、私がモチベを上げてあげようって気にもなれない。

私自身も病みツイが増えてきた。流石にモチベがないないと連呼することはないけれど。

 

今までモチベが低下したときって、大型アプデ後から時間が経ってやることなくて暇だからとか、人間関係で嫌なことがあったからとか、気分や体調の問題だった。

でも最近はどれにも当てはまらない。病みツイが増えてきたのは本格的にまずいなぁと思うのです。

ほんと、どうしようかなぁ。