インしない相方を待つフレを待てない私

仲の良いフレのAちゃんが大親友のことばかりで悲しくなってきた。

大親友がインしないからやる気にならない、と何度も何度も言うのである。ツイッターで言ってるから、愚痴ツイにそんなに目くじらを立てるものじゃないと目を瞑ろうとした。でも流石に度が過ぎていい加減見過ごせなくなってきた。

ほぼ毎日のようにAちゃんと遊んでいる私はいったいなんなんだろう。

 

そもそも大親友、Bさんとする、が来ないのは今に始まったことじゃない。リアルが忙しくなったBさんは毎日インしていたのが2日に1回、3日に1回、1週間、半月、1ヶ月……とどんどん間隔が空いていき、最後にインしたのは9月に入ってすぐのことだ。

それからはもう全然見ていない。引退したと断定していい。

なのにAちゃんはBさんの帰りを待っている。ずっと待っている。BさんにLINEも送っている。

 

Aちゃんいわく、LINEの返事はなかなか来ない。来たとしてもすごく遅いそうだ。

AちゃんはBさんに嫌われているのではないかとよく不安を口にする。インしないのも、LINEの返事が遅いのも、自分が嫌われているからじゃないかと言う。

違うんだよ。嫌いなわけじゃないんだよ。

Bさんの立場で考えてみてほしい。何ヶ月も前にやめたネットゲームにまた戻る気になるだろうか。そしてそのやめたゲームで知り合った人にやめたゲームの話をされて素早い返事ができるだろうか。無理に決まっている。

(それでもかろうじて返事が来るのはBさんがお人好しだからだ。)

だから待ったって仕方ないのに。

 

私は少しでも気を紛らわせてほしくてAちゃんにフレを紹介したりギルドに誘ってみたりした(Aちゃんはすっかり過疎って人のいなくなったギルドにBさんがいるからと居続けている)。

私だけじゃない。Aちゃんの病みツイを見たフレンドさんたちが遊ぼうと声をかけているのも見たことがある。

でも全部ダメだった。Aちゃんは大親友のことばかりでまわりに目を向けない。向けようとしない。

こんなんじゃもう一緒にはいられない。Aちゃんは大親友が一番。それも、引退した人。誰が何を言っても無駄。帰ることのない大親友をずっと待っている。

やってられない。だから今はちょっと距離を置いている。