【アズレア】異性とのペアエモの是非

たまに「男女の大親友ペアの異性のほうにペアエモしたら同性が怒って面倒だった」という話を聞く。

これに関して私はこう思う。面倒なら異性にペアエモするのはやめておけアホかと。

 

アホだなんて強い言葉を使ってしまいました。

というのも、ペアエモ云々で面倒だったと愚痴をこぼす人に限って他人の痛みに鈍感で「別に深い意味はない」とか「男アバと女アバでスクショ撮って遊びたいだけなのに」とか言うんですよね。

あなたにとっては深い意味はなくてもあなたがペアエモをふっかけた異性の相方は気分を害しているんだから、ごちゃごちゃ言ってないでペアエモ諦めたらどうですか。

 

これって煽りジャンプと同じことだと私は考えています。

ジャンプした側は煽る意図はさらさらない(なんなら友好的な挨拶としてジャンプしている場合もある)が、ジャンプされた側は煽られたように感じる。

煽りジャンプをやる人たちはペアエモでやらかした人たちと同じようなことを言います。

「ただ飛んだだけ」
「挨拶です」

あなたにとっては……ってなりますよね。

 

少し話が逸れました。ペアエモの話に戻ります。

誰彼構わずペアエモはしたいけど文句を言われるのは嫌だって、それ我儘じゃん?

まあ、やりたいならやればいいんですよ。でもやられた側がやった側と同じ受け取り方をしないことは留意しておいてほしい。

他人と揉めたくないなら異性とペアエモはしない。これにつきます。ペアエモやめるだけでトラブル回避できるんだからさ、安いもんでしょ。

どうしてもやりたいならトラブルになってもグチグチ文句を言うな。貫け。