【Twitter】許せないリムブロ

リムーブされた。

なので私もその人をリムーブした。

そしたら今度はブロックされていた。

なんだかなぁ、と思う。

 

リムブロ自体は構わない。心地良いTLにするためにはやむ無しだ。私だって誰かをリムブロすることがある。リムブロとまではいかなくてもミュートする。

例えば、今よく使っているゲーム垢だと、ゲーム垢なのにゲームの話よりリアルの話が多い人はそっとミュートするし、ゲーム内で暴言を吐いてきた人のことは垢を見つけ次第ブロックしている。

だけど「リムーブされていたので私もリムーブしたら今度はブロックしてきた」というのはどうも腹立たしい。許せない。

 

相手はゲームの中で関わったことがなければTwitterもお互いフォローしてそれきり、いいねやリプを飛ばし合うことすらしていない。

同じゲームをしているという理由でフォローされたからフォローした。その程度の関係だから、リムーブされたらこちらもリムーブするのはごく自然のことなのに。

この手の時間差ブロックをゲーム垢だけで何回もやられてちょっと疲れた。どうせブロックするなら最初からしてほしい。じゃないと自分が誰かのフォローを外すのはいいけど誰かが自分を外すのは許せないということなのかと思って嫌な気持ちになる。