【DFFNT】色んなキャラでプレイ

最近またDFFNTやってる。離れてもまたやりたくなるのがこのゲーム。相変わらずオフラインプレイ。

  

・色んなキャラでプレイ

しばらく離れてるうちに当然ながら下手くそになってて、ヘレティック~カオスまで行けて当たり前だったのがミスリル~ダイヤでもけっこうきつい。

得意だったキャラでさえシルバーからスタート。じゃあ何やっても一緒だってことで殆ど触らなかったキャラや苦手意識あったキャラでもプレイ。

暗闇の雲すっごく苦手だったけど今は楽しい。

 

・セシル練習

グループDのために練習。スコア稼ごうと思わなければかなり良い感じに動けるようになった。ハイスコア目指すとなるときつい。

 

・クリスタルAになった人たち

前回のプレイ日記更新時にハマってたラムザをCOMで連れまわしてクリスタルAに。前回は『ためる』タイミングに不満があったけど、今回はあんまり気にならなかった。相手COMのランクかなり下げてやったからかも?

ゴルベーザもクリスタルAに。たまに自分でやってほとんどCOMでした。守らなきゃなのでサポートの練習になった。

 

・ティファ買った

ティファ楽しい~! シンボルチャットに「ずるずる……」があるのが嬉しい。

しかしぱっと見リノアに物凄く似てる。ぼーっとしてると間違えるので気を付けたい。相手COMシュートかと思って張り付いてたら反撃されるとか怖すぎ。

 

・KH仕様のスコール

レオンのカッコで「壁にでも話してろよ」言われたらちょっと泣くかもしれない。