「DFFNT」プレイ日記その6 接近トリオが難しい

・称号

ラッシュバトルのグループコース、AとCどちらもハードクリア。称号ゲットです。Aはエクストラバトルでタイムアップ(だったか負けだったか)したけど目標ポイントに到達。残すところあとD。

バハムートも300回使った。称号手に入れてから召喚獣は気分でコロコロ変えてる。リフレッシュが楽しみ。

 

・接近トリオが難しい

最近は接近がすごく楽しくてよく接近やってる。逆にシュートは下手になったような気がする。

シュートはだいたいクリスタルAになってるんで、味方COMもだいたい接近。なので接近3になるんだけどこれが難しい。

まず味方COMと攻撃がめちゃくちゃ被る。みんなで同じ相手を追いかけがち。みんなでHP攻撃食らうってこともよくあるのでそれが特に怖い。

 

・COMラムザがちょっとアレ

最近よく味方COMに入れるラムザ、これが色々やらかす。彼がトドメを刺してくれるだろうと思っていたらためる。痒い所に手が届かなかったカンジがします。

敵COMのラムザもちょっとアレだ。壁ドンされた! やられる! と思ったらためる。お蔭で難を逃れたけどこれでよかったのかなーと思ったり。

せっかくだから自分でやってみた。

「ためる」のさじ加減がうまくいかない。1回目のコアが出てくるあたりでもたついてしまう。ラムザは難しい。