【DFFNT】シュートのやり方思い出した

前回の記事でシュートのやり方を忘れていたけど、上手い人の動画を見て思い出せました。ターゲットの切り替えが足りてなかったらしい。

  

私:長いこと同じ相手をターゲットしてる。ブレイブ放ったら当たるの確認してる。切り替えるのはそのあと。

上手い人:ターゲット頻繁に変えてる。ブレイブ放ったそばから切り替えてる。当たるの確認しない。

 

上手い人の動画はオンライン戦、私がやるのはオフライン戦(ラッシュバトルのスタンダート)と違うけど、すごく参考になった。 

ターゲットを頻繁に変えると相手がどこで何をしているのかだいたい把握できるので、動きやすい。もたもたしてたら見えないところから攻撃飛んできて戦闘不能……ってことがない。マップでは把握できない情報が把握できるのは大きい。

接近はそんなに頻繁にターゲット変えなくてもなんとかなったから忘れていた。

 

接近:一人に注目してても(やりようによっては)なんとかなる。

シュート:一人に注目したら自分の首が締まる。

 

どのタイプでも注目しすぎはよくないけど、シュートでやらかすと事故死の確率が高い、テレポを使う暇すらない。

このやり方を思い出してから、クリスタルまでなら余裕を持てるようになりました。ヘレティックはまだまだきつい……。カオス相手に連勝したい!